くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『私模様テクスチャー』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 本題の前に……

 

f:id:claire_mk2:20200316065845p:plain

 

 BanG Dream!!ガールズバンドパーティ3周年おめでとうございます!

 いやー私としても好きなゲームなのでね、アニメ化やら劇場版やらでどんどん人気が沸騰していってるのは本当に嬉しく感じます。

 少し前の記事でも書いた気がしますが始めて以来休止することなくずっとプレイし続けてるソシャゲはこれだけですからね。他にもいくつかゲームはやるけど大抵途中で飽きてしばらく遊ばなくなりますもん。

 

 ということでね、運営さんいつも楽しませてくれてありがとう。これからも頑張ってください(*'ω'*)

 

 ではでは本題に入りましょう。

 今日はイベント『私模様テクスチャー』のストーリーまとめです。

 

f:id:claire_mk2:20200315213714p:plain

 

 今回はポピパがメインのイベントでした。

 昼休み5人で集まって弁当を食べているときに香澄が家庭菜園を始めたことを報告したとこから始まります。

 

f:id:claire_mk2:20200315213732p:plain

 

 そして続くようにたえ、りみも新しい趣味ができたと報告。

 りみに凄い親近感を覚える(*'ω'*)

 

 あと有咲も新しい趣味とまではいかずとも盆栽弄りを続けており、そのうちSNSで上げるかも……と話します。そんな感じでそれぞれ趣味に没頭している様子を見て羨ましがる沙綾でした。

 

f:id:claire_mk2:20200315214143p:plain

f:id:claire_mk2:20200315214155p:plain

 

 放課後、実家のパン屋に偶然来店したモカにいきさつを話す沙綾。

 彼女らを見習って自分も新しく何かを始めたい……ところではあるのだけど肝心の何をするかが見つけられないと伝えるとモカが自ら手伝うと申し出てくれました。

 いつぞやの中華街に行ったことのないリサ姉を楽しませるためにツアー計画を練ったときもそうでしたが最近のモカはやたら献身的ですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200315214200p:plain

 

 後日。

 モカがある程度のプランニングをしてくれているようで沙綾はそれに合わせてジャージや飲み物を持ってきたようです。遠足かな?

 対するモカはカメラを持ってきたと。

 

 まさかこのカメラが重要な伏線になろうとはこの時思いもしなかった。

 

 それでは早速趣味探しの旅に出発という前にモカが一人ゲストを紹介します。

 

f:id:claire_mk2:20200315215927p:plain

 

 友希那が 仲間に 加わった!! ▽

 

 いやいやいやいやいやいやいやいやいや。

 モカのチョイスセンスどうなってんw

 

 意外すぎる人選に驚きを隠せない沙綾(なんなら友希那本人ですら驚いていた)でしたが友希那もこれといった趣味を持たない人だから同じタイプ同士何か通じ合うものがあるかもしれないとそれなりの理由があったようです。

 しかしモカが一体どうやって堅物の友希那をメンバーに加える口実を作ったのか非常に気になるところ。あれかな、バイト仲間のリサ姉あたりを経由して引っ張り出させたんだろうか。

 

 まぁともかく始まった趣味探しの旅。3人が最初に向かったのは……

 

f:id:claire_mk2:20200315220028p:plainf:id:claire_mk2:20200315220041p:plain

 

 なんと弦巻家でした。相変わらず家の規模がおかしい。

 そこにはこころだけでなくはぐみに薫、そして麻弥までもが待っていたのでした。

 

 こころは笑顔になれる遊び道具としてけん玉やジャグリング、トランポリンなどジャンルを問わず体を動かせる類のものを紹介します。

 ……トランポリンは果たして趣味という枠組みに入るのか?(*'ω'*)

 まぁこころの思考回路を分析しようとしても無駄かw

 

f:id:claire_mk2:20200315220057p:plain

 

 沙綾迫真のノリツッコミ。

 

f:id:claire_mk2:20200315220109p:plain

 

 ある程度身体を動かしたその次は麻弥が電子工作キットを紹介します。

 高校生の趣味にしてはやたら渋くないか。まぁそれを言ったら盆栽弄りとかいう渋いを通り越して年寄り臭いレベルの趣味をお持ちの子もいるわけですがw

 

 アイドルやってる設定のせいで忘れがちになりますけど麻弥はもともと機材専門の人間でしたね。そうして麻弥先生監修のもと沙綾と友希那はラジオを完成させます。

 ジャガイモの皮剥きをしたら皮と一緒に実の半分を削るほどポンk……手先が不器用な友希那でも無事に組み立てられたのは麻弥の指導がよかったからでしょうかね。

 

f:id:claire_mk2:20200315223311p:plain

 

 まだまだ続く趣味探しコーナー。

 第3弾は薫くんによる社交ダンスです。

 私自身社交ダンスを経験したことが無いのでいまいち想像しづらいのですが薫くんの説明によると結構本格的にやるもののようですね。

 

f:id:claire_mk2:20200315223330p:plain

 

 こうして道具を使った遊びや物作り、ダンスといろいろ体験した沙綾でしたがどれもいまいちピンとくるものはなかったようです。しかしモカも親身になって趣味探しに付き合ってくれることを宣言。

 ついでに友希那もやるからには最後までやると謎のスイッチが入っていて趣味探しの旅のお供を続けています。

 

f:id:claire_mk2:20200315223401p:plain

 

 また別の日。

 次にモカが紹介したのはこの2人でした。

 左の頭ふわふわピンクはともかく千聖さんなら何かしらためになるものを紹介してくれそうですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200315223418p:plain

 

 そんな千聖さんが紹介したのはボルダリング

 適度な運動になってさらに達成感も得られるから趣味にうってつけなんですって。

 

f:id:claire_mk2:20200315223429p:plain

 

 これも一頻り体験し、身体を動かすことが好きな沙綾には結構合っていたとのことでしたが……これはジムに通う都合上お財布に厳しいという理由で残念ながら却下に。

 

 皆に手伝ってもらうもののなかなか新しく始めたいと思う趣味が見つからない沙綾はひとまず今までやってきたことを振り返ろうとモカからちょくちょく借りて撮影してきた写真を見返します。

 

 そして写真に写っている皆の笑顔を見て、ふとあることに気づいたのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200315225548p:plainf:id:claire_mk2:20200315225622p:plain

 

 沙綾が本当にやりたかったことは友達と楽しい時間を共有すること。

 それに合わせてモカが冗談めかした言い方をするんですが……なんか彼女なら本当にこのことを見越してそうなものだから恐ろしいw

 

 後日、学校にて。

 

f:id:claire_mk2:20200315225637p:plain

f:id:claire_mk2:20200315225652p:plain

 

 こうして沙綾は無事自分の新たな趣味を見つけられたのでした、めでたしめでたし。

 

おまけ


インフェルノ