くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『ノーブル・ローズ-歌、至りて-』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日。

 猫と言ったら友希那、友希那と言ったらロゼリア

 ということでイベント『ノーブル・ローズ-歌、至りて-』のストーリーまとめです。

 

 こちらシリーズ物となっているイベントになっています。前回のはこれ↓

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200221215253p:plain

f:id:claire_mk2:20200221215322p:plain

 

 結成時の目標であったFUTURE WORLD FES.への出場を決めたロゼリアメンバー。

 一同はフェスへ向けてまた新曲を制作しているようです。

 

f:id:claire_mk2:20200221215533p:plain

f:id:claire_mk2:20200221215539p:plain

 

 これまでも散々”前へ進む”、”誇りを胸に”といった歌を歌ってきているので今回もそれと同じになっては今までと変わらない。そこから一歩先に進んだ歌を作りたいと考える友希那でしたがそれが中々浮かびません。

 考えに詰まった友希那は他の人へ助力を求めることに。

 

f:id:claire_mk2:20200221215608p:plain

 

 相談相手に選ばれたのは蘭でした(*'ω'*)

 彼女と話すために屋上へ向かったわけですが蘭から迷子だと思われてるの草。

 確かにメインストーリーでも進級したにも関わらず友希那が2年の教室に入ってしまって蘭に煽られる話があった気がしますが、こうして会うやいなや教室のことを指摘されてるあたり日常においても頻繁に間違えてるんでしょうか。ポンコツすぎん?

 

f:id:claire_mk2:20200221220145p:plain

f:id:claire_mk2:20200221220201p:plain

 

 蘭も家系の事情で半ば強制的に華道をやらされていたので割と友希那と似た境遇にあったんですね。

 ただ蘭は最終的にその嫌なことに対して向き合い、続けることを選択しました。

 

 友希那もこの『選択』という言葉が新曲作りに役立つのではないかと考え、再びメンバーと相談することに。

 

f:id:claire_mk2:20200221221012p:plain

f:id:claire_mk2:20200221221018p:plain

f:id:claire_mk2:20200221224815p:plain

 

 メンバーの想いを聞き、これまで何度も何度も選択を繰り返して5人が集まって今に至ることを再認識できた友希那。

 そしてこれからは自分たちで未来を選び、進んでいくという決意を固め、新曲のテーマもこれをモチーフに考えていくことに決まります。

 

f:id:claire_mk2:20200221224832p:plain

 

 数日後、新曲が完成。

 どうやらこの曲は過去に歌っていたLOUDERと繋がりがあるみたいです。私は全く気付きませんでしたw

 それで後から2曲の歌詞を見てみると確かにどちらもあなたが居たから今の私があるみたいな内容になっていました。うん、考えた人すごいと思う(小並感)

 

 そしてライブでのセットリストも完成し、あとは本番を迎えるのみになります。

 

f:id:claire_mk2:20200221224904p:plain

f:id:claire_mk2:20200221230951p:plain

f:id:claire_mk2:20200221230958p:plain

 

 いよいよFUTURE WORLD FES.本番の日。

 ここで友希那が今日限りでLOUDERを歌うのを最後にしたいと提案します。

 

 大切な曲を急遽終わりにすると告げられ、他メンバーも最初は戸惑いましたがこれも未来を進むにあたっての『選択』だと理解し、友希那の意見に賛同。

 

f:id:claire_mk2:20200221231650p:plain

 

 あぁ、これは前のノーブル・ローズイベントの話に出てきましたよね(*'ω'*)

 こういう過去の話を踏襲した作りになってるのすごい好きです。

 そしてその意見を自分ではっきりと伝えられるようになったあこもまた成長しているんだなってことが分かります。

 

 そして、ロゼリアのライブへ—————

 

f:id:claire_mk2:20200221232341p:plain

 まばゆい光を浴び、『高見』へのぼるステージへ立っているのは……

 まぎれもなく、この私。

 そしてこの音色を奏でているのも私!

 これは、他の誰にも奏でられない音。

 Roseliaでいるのは、この私の選択。

 私自身に『誇り』を授けてくれたすべての人達へ、

 私がやるべきことはただ一つ。

 『私だけのこの音で奏で続けること』——

 私の誇りと強さをのせて、いつまでも……!

f:id:claire_mk2:20200221232457p:plain

 アタシ達、本当にここまで来たんだ。

 この歓声も、熱いくらいの照明も……

 全部アタシ達だけのもの!

 あははっ……すごいね、このカンジ!!!

 こんな景色見たら、アタシだって欲が出ちゃうよ。

 ね、友希那だってみんなだってそうでしょ?

 もっともっと演奏したい!

 もっともっとこの熱が欲しい! ……ってね!

f:id:claire_mk2:20200221232520p:plain

 みんな、あこ達の演奏に歓声をあげてくれてる!

 すっごい!!! おねーちゃんも見てくれてるよね?

 あこが『カッコイイ』を探して、出会ったこのバンド……

 Roseliaは超カッコイイんだって気持ち

 ずっとずっと、信じてきてよかった!!!

 あこは、あこの気持ちを、信念をずっと貫いていく!

 それが、あこの『カッコイイ』なんだ!

 やっと見つけた……あこの『カッコイイ』……!!

 みんなにも、届けたい!

f:id:claire_mk2:20200221232857p:plain

 鍵盤にふれるたび……自分が一歩前に踏み出せたような気がしていた……。

 この音色は……わたしの勇気の音……。

 この音色がみんなの音に溶けて……

 わたし達の誇りの音色になる瞬間が……何よりも好き……。

 この音色と一緒なら……わたしはこれからもずっと……踏み出していける……!

 だから……いつまでも……奏でていたい……。

f:id:claire_mk2:20200221233652p:plain

 ステージに映る私達の影……

 これまでにないほど濃く、明確に映っている。

 光は、私達の未来。

 未来に向かい歌う私達の形は、

 こんなにも明確な形になって、ステージに映っている。

 ……なんだ。歌うことって、こんなに簡単でシンプルなことだったのね。

 このシンプルで、どこまでも純粋な気持ちがきっと、光を……

 未来を確かなものにしてくれる……!

f:id:claire_mk2:20200221234039p:plain

 

 私は、誰よりも、歌が好き——!

 

f:id:claire_mk2:20200221234213p:plainf:id:claire_mk2:20200221234247p:plain

 

 これがガルパ最終回ですか(*'ω'*)

 って思うくらい完成されすぎてるんですけど今回のストーリーw

 

 いや普通に鳥肌立ったわ。

 

f:id:claire_mk2:20200221234448p:plain

 

 斯くして悲願のFUTURE WORLD FES.にて全力の演奏ができたロゼリア

 彼女たちの歩む未来へ続く青薔薇の道はどこまでも続く。

 

おまけ


Song I am.

 

 エキスパは難易度27最弱とか言われてたけど普通に難しく感じた件。

 トリル得意な人には簡単なんでしょうね……うらやましいです(*'ω'*)