くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】1100万人突破記念ドリームフェスティバル!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 あの期間がやって参りました。じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20191201230543p:plain

f:id:claire_mk2:20191201230559p:plain

 

 はい、ドリームフェスティバルがやってきたんですね!!

 

 …………うん。

 

 早えーよ!!!!!w

 

 前回のリゼロガチャでスター軒並み吐き出したばっかりやっちゅうねん!!!w

 くっ流石運営、どうすれば金を搾取できるか弁えてやがる……(*'ω'*)

 

リゼロガチャ 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回のフェス 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20191201230849p:plain

 

 リゼロコラボ時にログインボーナスとしてスターが結構な数配布されていたのでどうにか15000まで貯められてはいますが……でも正直少ないですね。たったの60回しか引けませんw

 とはいえドリフェス中なら☆4の排出率は6%

 60回も引けば1人くらいは出るんじゃないかな。今回は新しく出た新規キャラ4人のうち誰か1人でも引ければ良しとしましょう(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191201232741p:plain

 

 まずは1回目!

 

f:id:claire_mk2:20191201232808p:plain

 

 出ない。

 うーん大丈夫だろうか……。

 前回はフェス中じゃなかったとは言え100回引いて☆4無しでしたからね。今回はそれより試行回数が少ないので不安になりますw

 

f:id:claire_mk2:20191201232834p:plain

 

 2回目。

 よっしゃ虹サイリウム!!! もう☆4確定です(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191201233231p:plain

f:id:claire_mk2:20191201233244p:plain

f:id:claire_mk2:20191201233317p:plain

 

 おおおおおおおっ!!!!

 今回新しく出たはぐみですね!!

 

f:id:claire_mk2:20191201233705p:plain

 

 2回目で当たりが出るとかめっちゃ引きええやん!!w

 

 続けて引きます3回目。

 

f:id:claire_mk2:20191201233752p:plain


 2連続の虹サイリウム!!

 いいねぇテンション上がりますねぇ!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20191201233901p:plain

f:id:claire_mk2:20191201233927p:plain

f:id:claire_mk2:20191201234020p:plain

 

 フェス限日菜ちゃん来た!!!

 これも今回新しく出たキャラですね。大当たりです!

 

f:id:claire_mk2:20191201234100p:plain

 

 もうこれで終わってええんちゃうのってくらいの神引きラッシュなんですけど(*'ω'*)

 

 まぁフェス限期間でスターを惜しむのもそれはそれで勿体ないから引くんですがね。

 では4回目!!

 

f:id:claire_mk2:20191201234254p:plain

 

 ファッ!!!?!??

 3連続で虹だとぉッ!!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20191201234430p:plain

f:id:claire_mk2:20191201234516p:plain

f:id:claire_mk2:20191201234553p:plain

 

 フェス限こころだー!!!

 懐かしいな、私が初めてマホウの言葉を使って引き当てた子ですよ(*'ω'*)

 もうあれも3月の出来事だったと考えると月日が経つの早いなーって思いますね。

 

f:id:claire_mk2:20191201234724p:plain

 

 結果的に被りだったのですがそれでも3連続で☆4を引き当てるという滅多に見られない出目です。幸運の女神が荒ぶっておられる。

 

 さぁ残り2回ですね。

 

f:id:claire_mk2:20191201234911p:plain

 

 ちょままちょまままちょっと待ってちょっと!!!

 本当は本当は本当は本当は嬉しいけどっ!!!!!

 

 4連続虹とか初めて見たぞ……w

 

f:id:claire_mk2:20191201234929p:plain

f:id:claire_mk2:20191201235237p:plain

f:id:claire_mk2:20191201235306p:plain

 

 新規美咲だ!!! 今回のイベント目玉☆4両方とも引きおったw

 いやそれにしても被らないのがすごいw ピンポイントで欲しいキャラだけ的確に出してきますやん(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191201235338p:plain

 

 わー薫くんまで出てるから今回のイベントキャラコンプリートやんけw

 それでは最後の1回!!

 

f:id:claire_mk2:20191201235524p:plain

 

 ☆4は出ませんでした。

 まぁ流石にね。いやでも全然悲しくはなりませんでしたよ。これまでの引きが異常すぎたのでw

 

 終わってみればわずか60連でありながらも☆4を4人、うち3人は欲しかった新規キャラという爆引きでした(*'ω'*)

 でも前回のリゼロコラボ時にも☆4キャラにアイテムいっぱい使ってるからもう今回引いたキャラを育てるだけの強化アイテムがもう無い!!!

 

 誰か……奇跡のクリスタルを恵んでください……w

 

おまけ

 


クリスマスのうた

 

 今回のイベントはクリスマスに因んでいるようなのでクリスマス関連の歌から1曲、クリスマスのうた。直球ですねw