くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【D4DJ】グルミク原曲紹介 その1

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はグルミクのお話。

 このゲームではオリジナル曲、カバー曲、ゲーム曲、インスト曲のほかに原曲というものが収録されています。なんでわざわざカバーと分けたのか定かではありませんが、結構こちらの方も種類が増えてきてるんですよね。

 というわけで今回はその原曲を紹介します(*'ω'*)

 

Edel Lilie


Edel Lilie

 

花は凛々しく育ち やがて扉を叩くの
遠ざけても 遠ざけても
惹き合う運命に 命を燻らせ
私たちの光 放て

何気ない日常は 窓辺に寄りかかる
静かな木漏れ日のようで
あなたの澄んだ目に 時さえ奪われ心は
燃えて 燃えて 熱くなるの

誰かのために 戦うってこと
それが すべて 傷跡がそう叫んでるよ

イノチ 感じるほどに 胸がひりひりと痛む
近付いても 近付いても
触れ合う心 凍てつくように
花は凛々しく育ち やがて扉を叩くの
遠ざけても 遠ざけても
惹き合う運命に 命を燻らせ
私たちの光 放て

 

 アサルトリリィBOUQUETのED曲。

 

f:id:claire_mk2:20210306210850p:plain

 

 イノチ感じるとかいう壮絶なパワーワード+雨嘉が神琳に組み敷かれている一枚絵のコンボによって数多の視聴者の度肝がブチ抜かれました。

 そのせいか普通にいい曲なんだけどやたらネタにされちゃってますね……w

 

 

 

Say! ファンファーレ!


Say! ファンファーレ!

 

うーっ、go!
(いぇーい! はい! はい!)
(うーっ、こんこんっ!)
(Foo! せーのっ! Are you ready?)

ほーっと一息お茶ですよ
(はい、どーぞ!)いつもの場所から
元気にせーのでご挨拶
おっはこーんでーすよー!
始めましょう!

おしゃべりをしてゲームと過ごす
そんな毎日が愛しくて(ふーっ)
あれこもれも手を出したくなりがちです

歌とかステージはまだまだ恥ずかしいけど(Foo!)
支えあってほら 届けますよ この声を

Say!(Yeah!)
ほら その顔上げて みんなで手を取れば
(Fuwa,fuwa,fuwa,fuwa)
Dive!(Foo!)まだまだ道の途中
世界を超えよう

Say!(Yeah!)
ほら 推しお仕事も止まらない 全力ですから!
(Fuwa,fuwa,fuwa,fuwa,foo!)
夢を書きかえたら 追いかけ続けよう
ともに(はい!)繋ぐ(はい!)
ファンファーレ(Go!)

Say!(Yeah!)
ほら 推しお仕事も止まらない 全力ですから!
(Fuwa,fuwa,fuwa,fuwa,foo!)
夢を書きかえたら 追いかけ続けよう
ともに(はい!)繋ぐ(はい!)
ファンファーレ(Go!)

(いぇーい! はい! はい!)
(うーっ、こんこんっ!)
(Foo! こんこんっ!)
(はい! はい! Fuwa,fuwa,fuwa,fuwa)
(いぇーい! はい! はい!)
(うーっ、こんこんっ!)
(はい! はい! はい! はい!)
(ワン、ツー、スリー、フォー!)
(いぇーーーーーい!)

 

 ホロライブプロダクション所属のバーチャルユーチューバー、白上フブキのソロ曲。

 合いの手が多くて楽しい楽曲ですね(*'ω'*)

 

 

 

 

Angelic Symphony


Angelic Symphony

 

Angel's song 何度でも 翼ひろげ
Ah 宇宙(そら)に唄おう

戦う理由求めて
星座を紡いで走る

闇のソナタに惑う時
そう 崩す勇気(ちから)
歴史(ゆめ)の果てに
飛ぼう銀河
Shooting star

涙越えようよ
紋章(こころ)に誓った
運命(さだめ)受け止めて
君がいてくれる
だからKeep on smile
天使のSymphony
さあ 夜明けを奏でよう…

Angel's song 何度でも
唄い続けよう 素顔の自分で
君がいてくれる
だからKeep on smile
天使のSymphony
さあ 夜明けを奏でよう
さあ 一緒に創ろう

 

 ギャラクシーエンジェルのOP曲。

 Edel Lilieのような最新のアニメ曲を取り入れてきたかと思えばこういう古い年代のも投げかけられるから毎度追加楽曲の予想がつきませんよね。