くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】USJ・無限のきらめきを

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 歴戦王イヴェルカーナの装備を使った新生ラヴィーナ大剣装備を作成しました(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20201022225247j:plain

 

 こんな感じ。ラヴィーナ4部位と残り1部位にはオルムングを使用しました。

 画面内に収まりきってませんがあと匠+2、死中に活も発動してます。

 こうして改めて画像でみるとスキル14個も発動してるんですね。フロンティアを思い出すスキル祭り。

 

 で、スキル構成ですがラヴィーナγだけで抜刀術、納刀術、集中、フルチャージという大剣の必須スキルが全てMAXまで上がります。なのであとはスロットで超会心や弱点特攻を上げてやればパパっと完成しますね。

 

 それでは試し切りへGO!!!

 

f:id:claire_mk2:20201022225926j:plain

 

 今回はイベントクエスUSJ・無限のきらめきをに来ました。ターゲットはイヴェルカーナ。ラヴィーナ装備でやるにはもってこいの相手ですな(*'ω'*)

 これまでずっとドラゴン装備のシリーズスキル超越で体力、スタミナが無条件にカンストしてたので急にステータスがガクッと落ちたことに違和感を覚えてしまうw

 

 この装備は災禍転福も発動しているので不動の装衣を使用している間に氷ブレスに当たりに行って状態異常をもらい、傷つけや吹っ飛ばしを行います。

 

f:id:claire_mk2:20201022230205j:plain

 

 さぁ挑戦者、災禍転福、フルチャージの火力三点セットが発動しました。つまり今が最も高い威力を発揮できる時です(*'ω'*)

 敵の頭部には傷つけも済んでおります。攻撃開始じゃあああああ!!!

 

f:id:claire_mk2:20201022230551j:plain

 

 2456!!?!??

 

 いやまぁ最高攻撃力を誇るブラックミラブレイドで真溜め切りを撃ってなおかつ会心を出したら全然ありえなくない数字か……いやそれでも恐ろしいなw

 

f:id:claire_mk2:20201022230707j:plain

 

 普通の溜め切りでも余裕の1000オーバーですよ。

 

f:id:claire_mk2:20201022230732j:plainf:id:claire_mk2:20201022230737j:plainf:id:claire_mk2:20201022230740j:plain

 

 えぐい(*'ω'*)