くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】光纏剣クラースエッジ完成!!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 ようやく【原初の闇】50体討伐での称号報酬神眼石グライアイが入手できました!

 

f:id:claire_mk2:20201010224039j:plain

 

 ということで早速アジェルエッジをアップグレードいたしましょう(*'ω'*)

 

 8スロへの穴開けやSOP付けはすでに済んでいるので完成はすぐです。

 

f:id:claire_mk2:20201010224101j:plain

 

 光纏にアプグレしたらS5枠が生まれるのでそこにS5:妙の巧志を入れ、特殊能力移植にてイクシード・エナジー、ディバイン・オーダー、グランド・パワーを挿入。

 これで光纏剣クラースエッジ完成です!

 今回はSOPに妙撃の志ではなく花海雪を入れたわけですがその辺の使い勝手はどうなんでしょうかねー。武器切り替え時威力上昇効果はリセットされてしまうみたいなので完成した後になってヒーロー武器との相性はあまりよくなかったのかもしれないと思い始めてるくれあでありますw

 まぁSOPは好きに入れ替えられるので微妙と感じたら錬成+妙撃+妙撃に戻せばいいだけなんですけどね。

 

f:id:claire_mk2:20201010225810j:plain

 

 ということで光纏剣のお披露目!

 抜刀時はこんな感じです。背中にやたらゴツいトゲトゲが生えてますよね。なんなら背中向けてタックルしながら戦った方が強そう

 

 この武器には潜在能力で見た目が変化するギミックが仕込まれています。その発動条件はエスト開始からクラース武器を装備した状態で30秒間経過させた後、通常攻撃を3回繰り出す(空振りでも可)こと。

 

f:id:claire_mk2:20201010225822j:plain

 

 30秒経過したら足下に六芒星マークが浮かび上がります。すなわち光紡の守護輝士が発動できるようになったサインです。

 それでは通常攻撃を3回入力します! ブンブンブブン!!

 

f:id:claire_mk2:20201010225826j:plain

 

 ジャキーン!!!

 

 背中にあったトゲトゲが武器と合体し、より派手な見た目に変形します。

 これが光纏武器の潜在ギミックです。変形後は30秒間威力18%(厳密には18,72%)UPにスーパーアーマー、被ダメ30パーセント軽減効果がはたらきます。強すぎる。

 

 変形後30秒経過で再び武器の見た目と潜在が元の状態に戻りますが、そこからまたクラースを装備した状態で30秒間経過したら光紡の守護輝士を発動させられるようになります。リキャスト時間は結構短くて使い勝手よさそうですね(*'ω'*)

 

 さ、せっかくなので早速なにか試し切りにでもいきますか!!

 日課のクラスキューブ集めがてらマスカレーダでもやるかね。

 

f:id:claire_mk2:20201010233148j:plainf:id:claire_mk2:20201010233253p:plain

 

 999999wwwwwww

 

 やべぇよ。今まで使ってたリバレイトでのカウンターがせいぜい50万ちょっとだったのに。与えるダメージが倍になっとりますやんけw 同じ☆15武器でもここまで変わるんですね……(畏怖)

 

f:id:claire_mk2:20201010233152j:plain

 

 光纏武器は強い(確信)