くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】初音ミクコラボコラボ第三弾のお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 公式より新たなコラボ情報が発表されましたね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200723212432p:plain

 

 初音ミクコラボ第三弾!!

 

 去年も一昨年も夏にやってましたっけ。恒例イベントとなりつつありますね。

 これまでのコラボでは、

 

 Poppin’Party『ロミオとシンデレラ』

 Afterglow『ロストワンの号哭』

 Pastel*Pallettes『からくりピエロ』

 ハロー、ハッピーワールド!『エイリアンエイリアン』

 

 と4つのバンドにコラボ楽曲が実装されておりました。

 んでRoseliaだけまだだったことから来年のコラボではロゼリアに来る!と予想されていましたが、ロゼリアだけでなく新バンドのMorfonicaとRAISE A SUILENにも楽曲が提供されるようですね(*'ω'*)

 

 ではでは各バンドがどの曲をカバーするのかみてみましょう。

 

f:id:claire_mk2:20200723222148p:plain


 まずRoselia右肩の蝶

 ボカロに疎い私もこれは知ってます。有名な曲ですよね(*'ω'*)

 

 フキョウワオォオォオォオォオォンン"ン"ン"がどんな風に再現されるのか楽しみであります。

 

f:id:claire_mk2:20200723222658p:plain

 

 次。Morfonicaは深海少女。んー知らない曲だ。

 

f:id:claire_mk2:20200723223152p:plain

 

 コラボ衣装では七深とつくしが髪を下ろしてましたね。かわええ。

 なんかましろだけやたら既視感あるなぁって思ったら日菜ちゃんだ。もし黒く塗りつぶしてたらどっちか分からなさそう(小並感)

 

f:id:claire_mk2:20200723223511p:plain

 

 最後、RAISE A SUILEN。

 ……ですが、この記事を書いてるのが23日なのでまだ情報が公開されてませんw

 

 レイヤのイラストを見たプレイヤーからの予想では劣等上等じゃないかと言われてるみたいです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200723224241p:plain

 

 劣等上等と言えばラップパートがありますよね。

 激動もそうでしたし(もしこの曲になるなら)今回もチュチュが歌いそう。とは言えそれがあるのは2番なのでゲーム内で聞けることはなさそうですが……w

 

(7月24日追記)

f:id:claire_mk2:20200724225932p:plain

 

 ということでRASはプレイヤーが予想されていた通り劣等上等でした。

 いや見事。よくイラストの細かな部分とかから分かるもんですねw

 

 ということで今日は初音ミクコラボ第三弾のお話でした(*'ω'*)

 

おまけ


夜行性ハイズ