くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】初音ミクコラボ第三弾のカバー曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 初音ミクコラボ第三弾にて実装されたカバー楽曲を紹介します(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

右肩の蝶(Roselia)


右肩の蝶

 

右肩に紫蝶々 キスをしたこの部屋の隅で
切ないと云う感情を知る 響くピアノ 不協和音

右肩に紫蝶々 キスをしたこの部屋の隅で
切ないと云う感情を知る 響くピアノ 不協和音

悪い夢にうなされた私を早く起こして
どんなことでも始まりは些細なことでしょう?
どこがいいかなんて 聞かれても困る綺麗な
夜に惑わされたまま行方不明だから

長いまつげ 三日月アイライン まぶたに乗せて光るリップ

右肩に紫蝶々 キスをしたこの部屋の隅で
切ないと云う感情を知る 響くピアノ 不協和音

 

f:id:claire_mk2:20200731215039p:plainf:id:claire_mk2:20200731215126p:plainf:id:claire_mk2:20200731215349p:plain

 

 原曲のフキョウワオォオォオォオォン"ン"ン"ン"という機械音マシマシだったところは大幅にアレンジが加えられてましたね。こっちはこっちで友希那の大人っぽさが垣間見られる感じがして好きです(*'ω'*)

 

 

 

深海少女(Morfonica)


深海少女

 

悲しみの海に沈んだ私
目を開けるのも億劫
このままどこまでも堕ちて行き
誰にも見つけられないのかな

どこへ向かい、何をすれば?
ふと射し込む一筋の光
手を伸ばせば届きそうだけど
波に拐われて見失った

あれは一体なんだったのかな
あたたかくて眩しかったの
無意識のカウンターイルミネーション
嘘つきは誰?

深海少女 まだまだ沈む
暗闇の彼方へ閉じこもる
深海少女 だけど知りたい
心惹かれるあの人を見つけたから

心配性の 彼女は焦る
闇が彼を隠しひとりきり
限界少女 その手を伸ばす

「ほらね、君も素敵な色を隠してた」

深海少女 腕を引かれる
歌う祝福のマリンスノー
深海少女 もっと知りたい
心惹かれるあの人を見つけたから

この海を出て 今飛び立つの

 

f:id:claire_mk2:20200731221004p:plainf:id:claire_mk2:20200731221040p:plainf:id:claire_mk2:20200731221130p:plain

 

 初めて聞いてドはまりした曲。

 ”心惹かれるあの人を見つけたから この海を出て今飛び立つの”この歌詞がましろと香澄の関係性にピッタリすぎてもうなんていうか……エモい(語彙力消滅)

 

 

 

劣等上等(RAISE A SUILEN)


劣等上等

 

(Grow up!Nah mean?)
(track Giga)
(Rin Len rock da house,Let's go!)

(hey hey hey hey)
(劣等上等 Bring it on)
(hey hey hey hey)
(列島上々 不眠日本)

子供騙しのマセマティカ
バレてんだってそんなのって
プライドがないや

ご立派 警鐘 気取りで
高みの見物ばかりじゃつまんねぇ(It's boring)
ほらもっと 間違って上等
退屈に手をかけて

ママ、やっぱあたしは
こんなところじゃ終われない
ぬるくて気が触れそう
ごっこ遊びも芝居もさよなら
ずっとこのままなんてさぁ
いられないよ

ダッダッダ あたし大人になる
酸いも甘いも噛み分けて今
パッパッパ 変わる時代
悪いことばかりじゃないでしょう
過去も、罪も、罰も、すべて
素手で、愛で、生き抜いてやり返すわ

yeah,挑発 あたし達はno doubt
緑のアイツにばっか構ってんね
さぁburn up いつになったら貰える合格
赤ペンいれてよどこがダメなんですか
酒女金XXXX(ドラッグ) やっちゃってコンプラ
チルってaiight…冗談じゃんブラックジョーク

中指立てたくなるような事情
ありすぎて指が足りねぇからhands up
and what's up 最低?
もともとだろBring it on

「まあまあ」なんか要らない
欲しがります死ぬまでは
伸びた背丈 育った街に投げキス
見せ場はこっから 覚悟しとけよ

ダッダッダ 僕ら大人になる
カウンター狙い 最低な日々に
眈々とかます一撃
誰も読めない先 まだあいこでしょ
バグも、ロスも、ズレも、すべて
素手で、生きて!生き抜いて覆すよ
(Rin n' Len in da space show)

 

f:id:claire_mk2:20200731223058p:plainf:id:claire_mk2:20200731223154p:plainf:id:claire_mk2:20200731223259p:plain

 

 意外と早くやってきたRASの難易度28曲。もちろん私にそんな高難易度曲はフルコンできないので今回はハードでやりましたw

 重低音の効いたアップテンポなリズムがカッコいい!

 

 あとこの曲は2番(ラップ部分)まで繋がれてましたね。

 

f:id:claire_mk2:20200731224838p:plain

 

 ったく誰だよゲーム内では聞け無さそうとかテキトー抜かした奴はよ(*'ω'*)

 

 

 

 ということで今日はカバー曲の紹介でした。

 そういえば昨日からドリフェスも始まりましたね~。今回は私の最推しキャラが出てるので絶対引かねば!