くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『Avant-garde HISTORY』という神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 MV付き楽曲の紹介をします(*'ω'*)

 


Avant -garde HISTORY

 

 ガルパ3期の最終話で披露されたRoseliaの新曲ですね!

 確かこの曲は作中で紗夜が作曲したものでした。曲名のAvant-garde HISTORYは直訳で先駆けの歴史。かなり仰々しいけどNFOにでも影響されてたんでしょうか。だとしたら紗夜さんネトゲに毒されすぎなのでは……w

 まぁ歌自体は至って真面目な内容なんですがね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200824213546p:plain

 

非情な現実に飲み込まれても
涙の中 感謝を伝う

 

f:id:claire_mk2:20200824213628p:plain

辛い悲しみごと 背負いながら歌った
軌跡全て 意味があったと知れたから
(Wow wo wow)
“Everyone”(Wow wo wow)

 

f:id:claire_mk2:20200824213714p:plain

 

Fight it out! Fight it out! 己自身
Fight it out! Fight it out! 罪を穿て!
(Fight it out! Fight it out! 真の強さ)
“Fight!!!”

 

 ここの”Fight it out!”が空耳でまりな!まりな!と聞こえてしまうことからロゼリアは熱狂的なまりなファンとネタにされてしまったことがあるとかないとか。

 

f:id:claire_mk2:20200824213810p:plain

(Fight it out! Fight it out! 胸に宿せ!)
“Fight!!!”

 

f:id:claire_mk2:20200824214047p:plain

 

誇りを失おうとも
此処にいたいと願った 尊いあの日から
私達に終焉[おわり]は来ない
Ah…(輝く想い)
We are one(煌めく声)
乗り越えた先の景色を 美しいと知るからこそ
前を向いて進めるの(Wow wo wow)

 

f:id:claire_mk2:20200824214348p:plain

永遠に(Wow wo wow)

 

 ここ一番最初のRoseliaBLACK SHOUTと同じ構図なのエモエモのエモ(*'ω'*)