くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『ONE OF US』という神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 MV付き楽曲の紹介をします(*'ω'*)

 


ONE OF US

 

 Afterglowの新ストーリー第三章にてお披露目された新楽曲。

 今回は……あー、ストーリーに沿った内容というか……うまく言葉にできないけどとにかくオサレなシーンが多かったですよね!!!(自棄)

 

f:id:claire_mk2:20201027223130p:plain

 

3 2 1 GO!

 

f:id:claire_mk2:20201027223148p:plain


歌い続けてきた過去が
優しさ連れてきてくれた
何があってもあたし達を
信じ続けてくれる人がいる

 

 信じ続けてくれる人がいるのシーンでモカ、巴&つぐみにそれぞれ人影が映りますがストーリーの流れ的に沙綾と友希那のものだったと思われます。

 

f:id:claire_mk2:20201027223215p:plainf:id:claire_mk2:20201027223251p:plain

いつでもOK 気合いは十分
(心から滾った感情)
噂なんて蹴散らしてSinging!
(心から滾った感情)

 

f:id:claire_mk2:20201027223359p:plainf:id:claire_mk2:20201027224449p:plain


強く(Face Out) 熱く(Face Out)
君へと歌を贈る
強く(Face Out) 熱く(Face Out)
本音だけで生きよう
落ち込んでちゃ空は見えないから

 

 そしてひまりの元に全員集まる、と。

 いやー蘭がモブに向かってあたしの親友傷つけたこと、絶対許さないから……!ってブチ切れたあのシーンほんと良かったよね。

 

f:id:claire_mk2:20201027224652p:plain


どんな戦場だって望むところさ
ピンチこそチャンスだ 怖くない
同じ夕焼けを見つめて
君がそばにいるからさ

 

f:id:claire_mk2:20201027224720p:plainf:id:claire_mk2:20201027224732p:plain


(共に) 繋ごう (あたしたちと)
メラメラ魂かざして
(共に) 目指そう (あたしたちと)
メラメラ魂かざして
(共に) 作ろう (あたしたちと)
メラメラ魂かざして
(共に) 笑おう (あたしたちと)
メラメラ魂かざして

 

 ここの追っかけパートは過去の蘭たちが口ずさむというこれまたエモい演出。

 過去に起こした自分達の過ちが消せないのならそれをひっくるめて新しい姿に変わるという3章のコンセプトを上手く落とし込んでます。

 

f:id:claire_mk2:20201027224922p:plain


3 2 1 GO!

 

 最後の決め顔かっこよす(*'ω'*)