くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン完成までもう一歩!! その5

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ザシアンVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回は結構V、VMAXのレアカードたちがうじゃうじゃ当たったんですよね。

 流れ的にそろそろ弱い目が出てもおかしくなさそうではありますが今回は果たして。

 

f:id:claire_mk2:20200709225203p:plain

 

 またお前かよ。3枚目なんですけどw

 まぁ1パック目から早々にレアカードを引けて今回も良い流れそうだとプラスに受け取っておきましょうか。

 

f:id:claire_mk2:20200709225528p:plain

 

 おおー(*'ω'*)

 これも被りだけどまぁ優秀なカードなのでこれはうれしい。何なら三神デッキのザシアンの枠をラプラスに挿げ替えてしまうのもいっそ有りか??

 

f:id:claire_mk2:20200709225648p:plainf:id:claire_mk2:20200709225757p:plainf:id:claire_mk2:20200709225831p:plain

 

 んー流石に引きがしょっぱくなってきた。

 

f:id:claire_mk2:20200709225926p:plainf:id:claire_mk2:20200709230012p:plainf:id:claire_mk2:20200709231451p:plainf:id:claire_mk2:20200709231759p:plain

 

 いやいやいやいやw

 もういらんて。何で狙ってもいないカードが当たり前のように4枚揃うんや……。

 あ、そういえばあまりに主張が激しいものだから気になって調べてみたらこいつイシヘンジンって名前だったんですね。種族値は防御が135と高めなのに対し特防はわずか20しかないとどのシリーズにもいる典型的な岩タイプらしいステータスを持つポケモンなんですって。

 

f:id:claire_mk2:20200709232038p:plain

 

 ふむー今回も出ませんでしたなぁ。

 Vカード自体は結構来るんだけどザシアンピンポイントとなると中々……。

 

 ただラプラスVを2枚引けてるので割と真面目に三神+ラプラス軸で組んでみるというのも悪くはないかもですね(*'ω'*)