くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その7

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 ガチャを!!!!! 引きます!!!!!!!!!(迫真)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20191009223142p:plain

 

 お。1パック目からレジェンドきましたね!!

 こいつは幸先がいい。

 

f:id:claire_mk2:20191009223254j:plain

 

 ウィッチのレジェンドカード、オズの大魔女

 

 

 

 ………………………………うん?

 

 

 …………オズ…………?

 

 

 あれ???

 

f:id:claire_mk2:20191009223723p:plain

 

 うわぁぁぁぁぁぁあああああああああぁぁあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 でっででででで出たああああああああああああああああああああああああああアアアアアアア!!!??!???

 

 

 

 

 

 取り乱しました。

 とりあえず残りを引きましょう(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191009224309p:plain

f:id:claire_mk2:20191009224339p:plain

f:id:claire_mk2:20191009224411p:plain

f:id:claire_mk2:20191009224437p:plain

f:id:claire_mk2:20191009224505p:plain

f:id:claire_mk2:20191009224529p:plain

f:id:claire_mk2:20191009224556p:plain

f:id:claire_mk2:20191009224628p:plain

f:id:claire_mk2:20191009224655p:plain

 

 残り9パックはこんな感じの平凡な内容でした。

 それは置いといてだ。

 

 

 

 すぅぅうぅぅぅううううう~~~~~~~

 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああ。

 

 よし(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191009224837p:plain

 

 いやったああああぁぁああぁぁっぁぁあああああああああ!!!!!!

 出てくれてありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

 

 改めて見ましょうオズはこんなカード。

 

f:id:claire_mk2:20191009223254j:plain

 嘘、嘘、嘘、全ては幻……。

 

 まずオズはワンダーランドドリームズ環境のカードであり、ローテーションルールでは既に使用できなくなっているので残念ながら対戦での活躍を見ることは不可能です。

 ただ能力の「手札のスペルブーストを持たないスペル全てのコストを1にする」効果は非常に強く、スぺブ持ちスペルに依存しないカードが多い土ウィッチでの採用が多かったと思います。要するに強いカードだった。そしてかわいい(大事)

 

 まぁ私がここまでしてオズを引き当てたかった目的は対戦で使用するためではなくリーダースキンを獲得するためでしたからね(*'ω'*)

 

 リーダースキンを入手したらこんな風に変更して対戦の中で実際にそのスキンを拝むことができるようになります。

 

f:id:claire_mk2:20191010223249p:plain

f:id:claire_mk2:20191010223352p:plain

 

 進化演出でカードが裏返るのと同時に画面いっぱいに雷が迸るのかっこよくない?

 

 各種ボイスはこんな感じ。


対戦開始時  虚構、真実、どちらがお好み?

ミラー時   私の名前、それも嘘。

よろしく   私はだあれ?

ありがとう  ステキなお客様ね。

ごめんね   怖がらないで?

すごい!   貴方は真実。

びっくり   驚いたわぁ。

思考中    物語は続く……。

決め台詞   まやかし、幻、それも嘘。

進化1    息衝く麗人。

進化2    魁偉の頭。

進化3    牙の獣、紅蓮の炎。

勝利     これも嘘、あるいは真実。

敗北     望みは叶った?

降参     あら、バレちゃった? 

 

 

 

 まともな日本語がなくて草生えた。

 

 驚いたときの台詞が「驚いたわぁ」ってシンプルなものになっていることにむしろ驚くレベルですw

 考えてもみてください。例えば、相手から「よろしくね!」と送られてきたときに返すのは「私はだあれ?」ですよ。会話成立してないじゃねーか(*'ω'*)

 

 とはいえ可愛ければ何をしても許されるというもの。実際オズスキンを使用してるウィッチ愛好家は大勢いますからね。人気投票で1位を獲得しただけのことはあります。

 そしてこれでようやく鋼鉄の反逆者のみを引き続けるガチャスタイルも終わりです。合計して……まぁ200弱は引いてましたかねw

 まぁ確率的に考えれば200パックで出るのってまだマシな方です。たぶん。

 

 次は何狙いで引いていこうかね、メリッサラミナあたりが欲しいかなぁ。

 さて今回はここまで。またね~~。