くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhf】エルゼリオンと戯れたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日のデイリーオーダーに「ロックベア討伐」があったので、フリー探索の森林へ行ったときのこと。

f:id:claire_mk2:20190405214720p:plain



 エルゼリオンに遭遇!!

 

 私は元mhf民なので、コラボ元たるエルゼリオンのことは知っておりました。

 mhfだとクソモンスと言われているのですがなぜかこっちだと好評みたいですねw

 まぁぶっちゃけると私もpso2のエルゼは大して強くないように感じました。アクション性の違いなんでしょうね。

 

 難易度SHだったので瞬殺。

f:id:claire_mk2:20190405214733p:plain



 ん~~しかしmhfかぁ。 最近触ってないなぁ……

 

 

 

 

 やるか!!(*'ω'*)

 

 ということで3か月ぶりくらいに起動したmhf。アップデート溜め込んでたのかめちゃくちゃ読み込み長かったw

 

f:id:claire_mk2:20190405214759p:plain



 見た目? イカしてるだろう???

 

 私はmhfのプレイ期間は7年ほどになるため、装備はかなり強いと自負しています。

これを見ている方の中にmhf勢がいるかは分かりませんが、不退ガラティーンですw 

作成するのに超時間がかかるけど、その分頭ひとつ抜けた強さを持つ装備なのです。

 

 とはいえもう2年くらい装備を更新していないので流石に最強とはならないのかな。

昔なら文句なしで最強でしたこれ。

 

 さぁ久しぶりにモンハンのクエストへGO!!

f:id:claire_mk2:20190405214810p:plain

 pso2じゃないよ、mhfのエルゼリオンだよ(*'ω'*)

 

 本当にpso2のはまんまです。最初にpso2のエルゼを見たときは驚きましたw

f:id:claire_mk2:20190405214834p:plain



 麻痺硬直終了時のエルゼリオン。実はここで一つ気づいたことが。

 pso2だと、状態異常「ショック」が終了すると咆哮を繰り出してプレイヤーは耳を塞いでしまうじゃないですか。

 元のエルゼリオンを知ってる私からすると、「あれ?こいつ麻痺から復帰するとき咆哮するっけ??」なんて思っていたのですが……

 

 本家でも咆哮してたんですねwww

 

 いやね、mhfだと耳栓、風圧無効、耐震系のスキルは必須スキルとなっていて当然私も完備しているので敵が咆哮していたとしてもそれを喰らうことがないんです。だから気づけなかったんですねw

 pso2をやっていたからこそ学べた知識です、はい(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190405214900p:plain

f:id:claire_mk2:20190405214912p:plain

 mhfのモンスターはとにかくド派手です。肝心のゲームシステムが糞すぎて人気が落ちているので、実際に自分でやってみよう!なんて思う人はいないでしょうけど動画などで見る分には面白いと思いますよ(*'ω'*)

 

 まぁ普通に0分針で撃破!!

 

 数か月ぶりのプレイでしたが、不思議と操作が抜けていることはなくすんなりと終わりました。7年間のプレイは伊達ではないね!

 

 お次はミラボレアスmhfオリジナルのバージョンです。

 

 何かいいシーン撮れないかな~~なんて思いながらちまちま攻撃していただけなのに

一人でひるみ続けて勝手に瀕死にwww

f:id:claire_mk2:20190405214943p:plain



 瀕死になると身体に蒼の炎を纏います。カッコイイ!

 

 

f:id:claire_mk2:20190405214945p:plain



 この姿は一部からメガリザードンXなんて呼ばれたりしていました。

 

 んでミラボレアスも3分程度で撃破。

 伝説の黒龍っていう大仰な設定のはずなのに落ちぶれたものです(´・ω・)

 

 お次は皆大好きあの方!!

f:id:claire_mk2:20190405215007p:plain



 迅竜ナルガクルガ!! いやかっこいいですね~本当。

 既存シリーズのナルガは、怒り時両眼から赤い残光を出すのですがmhfに登場するナルガは青の残光で、かつ体からも残像を出しながら動きます

 

 カッコいい技その一、手刀

f:id:claire_mk2:20190405215019p:plain

 撮影遅くて映ってないんですけど、振りかぶると同時に青白い斬撃も飛ばします。

 

f:id:claire_mk2:20190307215740j:plain

 カッコいい技その二、毒針の雨

 いやこれナルガ自信にもブサブサ突き刺さるでしょ

 ナルガクルガのモチーフは忍者、殺し屋から来ているのでまさにイメージ通りともいえる技ですね!!

 

 

 カッコいい技その三、かまいたち

f:id:claire_mk2:20190405215103p:plain

 ナルガ自身が瞬間移動を行い、通った地面にかまいたちが発生。当たると問答無用で即死します(*'ω'*)

 

 モンハンシリーズはとても好きですが、中でもナルガクルガは特に好きなモンスターなのでmhfにもこうして強化されながら出てきてくれたのは嬉しかったですね!!

 

 ではでは~~今回はpso2でエルゼリオンやってたらmhfが少し恋しくなった、というお話でしたw またね。