くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】来週から報酬期間!!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 長かったWEB連動ブーストのクエも終わり、今週は新しいエンドレスクエスが実装された以外特に目を引くものはありませんね。

 そのエンドレスクエストも難易度XHしか存在しないため、まだXHに挑戦できない方だと空白の1週間になることでしょう。

 

 とりあえず今週は緊急クエス「悲劇を願う破滅の虚影」「ホワイトデーは大わらわ2019」に対しレアドロップ率+100%が乗ります。

 時間があれば参加しましょう!!

 

 さて、本題はここからです。

 

 来週より、待ちに待った報酬期間が始まります!!!!

 報酬期間は第一弾、第二弾と分かれており、今回は開催イベントの都合上スケジュールがずらされ、第二弾からの開始となるようです。(本来なら今日から第一弾がスタートしてました)

 

 さて、第二弾の内容ですが、誰もが心待ちにするのはズバリ「特殊能力追加成功率+10%」です!! ドゥモニ弱体化とも呼ばれます!w

 

 報酬期間が始まると、皆op付けを行い始めるため、マイショップでのop素材の相場が跳ね上がっていきます!!

 もしもop付けを行う予定のある方は、素材集めは今のうちに行うことです!!

 また、これを逆手にとって報酬期間中に金策を行うこともできますよ!レッサー系、アクス・フィーバーなどが狙い目だと思います。

 

 私もこの報酬期間に向け2か月ほどメセタを溜め、(時にファッションに数千万使ったりしましたが!!)いよいよだな~~と感じておりますw

 今回作成するのは「光跡弾エヘクシオン」です。

 私への再確認もかねて、必要素材を書き出します。

 

・深遠弾エヘクシオン+35 レヴリーカタリスト、オメガメモリア付き8スロ

・アンフィトリテ(clear!)

・各OF武器+35(clear!)

・エクスキューブ×400(clear!)

・レイ武器+35 8スロ

・地球武器+35 8スロ

・ザラ武器 レヴリーカタリスト付き8スロ

・レヴリーカタリスト付き8スロ

・レヴリーカタリスト付き8スロ

 

 clearの付いていないものが、報酬期間にて作成すべき素材となります。どれもop関連ですね。後者の3つはどうでもいいんです。問題は赤字の3種。

 

 まず、本体たるエヘクシオンにオメガ・メモリアを通す。確率は60%ですが、素材となるファーブラ・ソールがごっつぅ高い!!(1個1600万弱)

 先ほども上げた通り、報酬期間中はもっとop素材の価値が上がるため、おそらくこのファーブラ素材も2000万弱になるんじゃないかと予想しています……。

 一応今の時点で1個は持ってるんですよ、8スロファーブラ。一発ですんなり通ればいいのですが……沼にはまってしまった場合、数千万~数億メセタの出費か、最悪の場合詰みますww

 

 そしてレイ、地球武器の8スロ拡張。報酬期間中で、7スロから8スロに拡張する際の確率は80%です。(能力追加+40の場合)

 80%を8回連続で成功させる確率は、16,7%。 

 この16,7%をレイ、地球武器の2種で通さなあかんのですw こればかりは運に頼るほかないので、外れ続けたら「結局作成できませんでした」となる可能性だってあります。

 ちなみに報酬期間外だと、1個のopにつき70%です。これを8個通す確率は2%以下。

 

 報酬期間であるか否かでここまで確率が変わるんですね! いっそう何が何でも今回の報酬期間内で仕上げねばなりません!!

 

 というわけで、皆さんもしっかりと準備を整えておきましょうね!!

 ご健勝であられんことを!!

 

おまけ

f:id:claire_mk2:20190306234837j:plain

「オラ、アンコールはどうしたてめーら」

 

 周りのテキスト等消し忘れてました(テヘ

 

f:id:claire_mk2:20190306235026j:plain

 ラッピーと愉快な仲間たち妖精シエラが加わりました!

 

 ハドレッド+クーナを前方へ。両サイドには【仮面】とシエラ。

 にしても全部「頭乗り〇〇」ってアクセなのに誰一人頭に乗っけてないのわろける。

 

f:id:claire_mk2:20190306235545j:plain

 君はどこから来たフレンズ? 縄張りは?

 

 今日も平和なサタデサンデホリでです。