くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】クーナってどんな人? 前編

 皆々様ごきげんよう。くれあです!!

 

 今までの記事を読んでくださっているなら、私がクーナ大好き人間であることは既にお分かりのことと思います。

 で、ストーリーやってない方だと「クーナってそもそも誰よ」と思いますよね。

クーナちゃんの魅力が分からないのはとっても勿体ないので、クーナがどんなキャラなのかをここで解説します!

 

※いつも通りのことですが、この記事は1から10までwikiガン見、ではなく私の主観に基づいて書き込んでいるものです。よって、ズレや勘違いがあるかと思いますが、ご了承ください!!w

 

〇基本情報

f:id:claire_mk2:20190305101404p:plain

・年齢:16歳(ep1~3)、18歳(ep4~5)

・性別:女性

・種族:ヒューマン

 

 赤色のツインテールに、青のグラデーションがかかっているのが特徴的ですね!

 アイドル活動をするのが主な仕事。ゲーム内でもステージライブが行われることがあります。ストーリーep1でのとあるきっかけから、主人公と接点を持つように。

 

〇???との接触

f:id:claire_mk2:20190305102242j:plain

  まず、ep1は初めての惑星を転々としつつ、ダーカー発生の原因を探っていく内容になっています。その中で「???」という謎の少女とたびたび接触するのですね。初の接触惑星アムドゥスキア

 

 本人曰く、気配を消しているとのこと。なるべく他人に見られたくはないようです。

f:id:claire_mk2:20190305102441j:plain

 

 初対面時はあまり会話せずに去っていくため、どういうキャラなのか謎に包まれています。

 

 シャキーン!という決めポーズと共に姿を消します。

f:id:claire_mk2:20190305102709j:plain

f:id:claire_mk2:20190305102753j:plain

「俺には特殊な能力があるんだ……!!」なんていう厨二病的なアレではなく、本当に気配を消す能力を持ってらっしゃいました。痛い子じゃなくて良かった。

 

 次は、惑星リリーパにて邂逅。

f:id:claire_mk2:20190305103016j:plain

 彼女の目的は「暴走龍ハドレッド」を追うことだと判明します。

 

 追う理由は「裏切者だから」とのこと。何があって裏切ったのか、どんな罪を犯したのかまでは語られません。

f:id:claire_mk2:20190305103157j:plain

 

(`・ω・´)シャキーン!!

f:id:claire_mk2:20190305103309j:plain



 ちなみに、この次は惑星ナベリウスの凍土で接触するのですが……

 

f:id:claire_mk2:20190305103449j:plain

 なんとシャキーン!!を行わずに姿を消します。 つまり……あの決めポーズ自体は本人の気まぐれ、格好つけのために行っていた……?

 

年端も行かぬ少女ですからね、そういう時期なのでしょう

 

 物語が進み、「ダークファルス【巨躯】」が復活します。

f:id:claire_mk2:20190305103843j:plain

f:id:claire_mk2:20190305103933j:plain

 「???」もアークスであり、エネミーと戦う力を有していることが分かりました。しかしエルダーが復活するも「???」の目的はブレず、ハドレッドが優先なもよう。

「エルダー復活によりダーカーが増える、ダーカーが増えればそこにハドレッドも来るはず」と主人公に伝え、去っていきました。

 

 またまた場面は変わり、「ダークファルス復活が民衆に知られると混乱するから、その前にもっと注目される物を作ってもみ消そう!!」という組織の意向で急遽アイドルが登場します。

f:id:claire_mk2:20190305104611j:plain

 アイドルの名前はクーナ。この世界ではこういった華が少ないためか、ファンが多くとても人気な様子でした。

f:id:claire_mk2:20190305104846j:plain

 なんか「???」と似たような髪型してるけど、口調や性格もからっきし真逆だし、まさか同一人物なわけないでしょwwwwww

 

 そしてまた「???」との接触。始めは「裏切者だから始末する」だけの考え方でしたが、主人公との会話を重ねるにつれ、徐々にハドレッドの行動の真意を考えるようになります。

f:id:claire_mk2:20190305105155j:plain

 

 上から命令されたから従っている、と主張。

f:id:claire_mk2:20190305105459j:plain

 利根川なら指示待ち人間と蔑まれてた。

 

 また場面は変わり、クーナとの接触

f:id:claire_mk2:20190305105837j:plain

 どうやら「隠れてレッスンしているつもり」だったようです。へ~~~~「???」と似てるなぁ~~~。

 

 お次は「???」との接触歌をうたっている姿を目撃します。(歌ってるssも取ったんですけど半目になっている半端な姿だったので泣く泣く断念……)

f:id:claire_mk2:20190305110840j:plain

 動揺のあまり普段の低い声とは全く違う上擦った声に。予想外のことが起こると冷静さを欠いてしまうんですね。かわいい(*'ω'*)

 会話の途中、突然出現したダーカーに背後から襲われます。「???」は反応できず、攻撃されそうになりますが……

f:id:claire_mk2:20190305111453j:plain

 これまた突然出現したハドレッドにより救われます。

 が、そこに恩義を感じるでもなく敵意むき出しの「???」。一方のハドレッドはというと、ダーカーもアークスも見境なく襲うのではなく、「???」を襲ったダーカーのみ的確に潰し、そのまま去っていきます。

 暴走龍と呼ばれている割には随分と知性があるように見えますね。

 

 さてさて、なんかすごく長くなったのでまずここで区切ります!!

 髪型など何かと共通点を感じさせるクーナ???ですが、2人の関係とは一体どういうものなのでしょうか。そして、ハドレッドの行動が示すものとは??

 

 続きに乞うご期待!!