くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】わたしが生まれたその理由【18話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はエピソード・オラクルのお話。

 第18話です(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200301110545p:plain

 

 前回はアカシックレコードから完全に抹消されているマトイ及び10年前のとある事件を調べるためにアッシュが過去へ飛びました。

 そして今回は開幕からダークファルス【若人】が市街地へ侵攻しています。

 おそらくこの襲撃こそが10年前のとある事件なのでしょうね。

 

f:id:claire_mk2:20200301110601p:plain

f:id:claire_mk2:20200301110629p:plain

 

 【若人】だけでなく【双子】も襲撃に関与していたようです。これはゲームには無いシーンですね。もしかしてハルコタンまでやるほどアニメの尺がないから無理やりここに【双子】の出番をねじ込んだってことなんでしょうかw

 ゲッテムハルトとメルフォンシーナが撃退を試みるも両者間の力の差は歴然としており……

 

f:id:claire_mk2:20200301110639p:plain

f:id:claire_mk2:20200301110646p:plain

 

 あっさりやられてしまいます。

 これ以降シーナの出番はなかったので恐らくこれでお亡くなりになってしまったのでしょう。悲しーなぁ。

 

f:id:claire_mk2:20200301115227p:plain
f:id:claire_mk2:20200301111657p:plain

 

 一方のマトイvs【若人】。そういえば前回おばあちゃん顔になってたのが戻ってる。

 最初はマトイが優勢だったものの【若人】が自身の能力魅了を使って周囲のアークスを一斉に洗脳、それをマトイと戦わせます。

 アークスを護ることが本懐であるマトイはアークス相手に手も足も出せず、多勢に無勢なこともあって戦局は一転して不利に。

 

f:id:claire_mk2:20200301111712p:plain

 

 するとそこにアッシュ登場!!

 武器の色がなんか禍々しいけどきっとマトイを助けてくれるに違いない(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200301111724p:plain

 

 即落ち2コマ

 

f:id:claire_mk2:20200301111815p:plain

 

 その後すぐにアッシュ(未来から来た方)が到着し、マトイが刺されているのを目撃します。マトイを刺した方のアッシュは見慣れた姿に変身。

 ということで彼の正体がついに明らかになりましたね。なんと【仮面】はアッシュだったのです。なぜマトイを助けるはずのアッシュがマトイを殺すようになったのか等についてはまた後々分かってくるのでしょうね。

 

 アッシュは【仮面】を撃退しましたが、これまで無数のダーカーを殲滅しさらに【若人】や【仮面】と接触したマトイには膨大な量のダーカー因子が溜まっていたらしく、彼女の様子に変化が。

 

 彼女から出た反応はダークファルスよりも遥かに強い【深遠なる闇】であると。

 

f:id:claire_mk2:20200301115242p:plain
f:id:claire_mk2:20200301111837p:plain

 

 ただマトイにもまだ自我は残っており、クラリッサにダーカーになる前に私を消去してと命令します。

 なるほどアカシックレコードにマトイ及びこの辺の事象の記録全てが残っていないのはそのためだったんですね。

 

f:id:claire_mk2:20200301111849p:plain

 

 クラリッサの行う歴史消去に呑み込まれかけるアッシュ(未来のほう)。

 シャオがこのままだと戻れなくなる……!と言って無理やりその辺の空間全てを未来軸に戻したところで18話は終了です。

 

 ついにこの物語におけるラスボス【深遠なる闇】の名前も出てきたしオラぁワクワクすっぞ!!