くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】RSCグラマス昇格戦

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 グラマス昇格戦やっていきます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20210731212201p:plain

 

 1戦目、相手はビショップです。

 まぁ十中八九ヤテラントゥでしょうなぁ。消滅させるカードが多いのでラスワネクロの天敵ですが頑張りましょう。とりあえずセレスが既にハンドに来ているので、インモラルディザイアをオミナスに付与してごり押しを狙うプランで行きますかね。

 

f:id:claire_mk2:20210731212613p:plain

 

 負けました。

 ショウメツ、ツヨイ。ビショキライ。

 

 まぁこれはデッキ相性も悪かったので致し方なし。気を取り直して2戦目いきますw

 

f:id:claire_mk2:20210731212954p:plain

 

 ということで2戦目。

 ネクロと当たりました。動きを見る限り自分のと同じラスワネクロのもよう。ミラーマッチは大体先行が有利になるので、ここはキッチリ勝利しておきたいところです。

 とりあえず序盤の引きはなかなかの良さです。相手は消滅カードなんて持ってないだろうし、早ければ6ターン目にはクリストフのリーダー効果付与を狙えそうな展開。

 

f:id:claire_mk2:20210731213904p:plain

 

 まぁなんやかんやあってクリストフは出さなかったのだけど順当にインモラルのインチキ顔面パンチを決めてこちらの勝利。

 1勝1敗で次が最終戦、勝てればグランドマスターです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20210731214228p:plain

 

 さぁ三戦目。最後は初期の頃に使っていた機械ネメシスにしました。

 このデッキ7月前半くらいはめちゃ強だったのだけど徐々に対策が進んで今はそこまで飛びぬけた強さとは言えないくらいの格に下がってしまったんですよねぇ。なので私も途中からラスワネクロでMP盛ってました。

 

 それで、最後の相手はまたしてもラスワネクロ。一応このデッキも対ネクロ用でオーバーヒートデーモンと追憶の大天使を2枚ずつ差してはいるのですが今のところまだ引けてませんね……。

 とりあえず手札にフィニッシャーのトレランスが来ているので、イルガンノ連打からヴォイドリアライズ→15点パンチプランを見据えて動くとしましょう。

 

f:id:claire_mk2:20210731215735p:plain

 

 5ターン目。

 あのミルティオを消すことができればもうそれだけで勝てそうなところなのですが残念なことに消滅を持つカードを引けていなかったのでここは雑にスピネを出して処理。まぁ6ターン目に回復守護、7ターン目スピネ(守護+ドレイン)と出せることを考えればクリストフを出されたとしても問題なく粘れそうな感じはします。

 2枚目のトレランスを引けているのもいいですね。もうこれならヴォイドリアライズに頼らずともOTKを狙えそうです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20210731220924p:plain

 

 はい勝ち!

 いやしかしトレランス2枚投げで負ける相手氏が不憫でならない……こんなん予測できても回避はできませんからねw 皆さんもライフ20からトレランスで根こそぎ削られて腹が立った経験は少なくないでしょう。

 

f:id:claire_mk2:20210731221019p:plain

 

 無事グランドマスター昇格!!

 いやー久々にやると環境が一変してるからそこそこ楽しめますな(*'ω'*)