くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ラスバレ】超越のアーセナルハートガチャ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はラスバレのお話。

 5月31日から新イベント超越のアーセナルハートが始まりました。これと同時に真島百由がプレイアブルキャラとなり、☆5を引ければエストに連れて行けるようになりましたね(*'ω'*)

 つい最近アールヴヘイムの天葉が新登場となったばかりだったので立て続けにキャラ投入してきたのには驚きました。

 

 というわけでガチャを引いていくぞオラぁ!

 

f:id:claire_mk2:20210531221517p:plain

 

 今回から新要素ガチャボーナスが追加されたようです。これは指定の回数引くことでメモリアムーン(☆5、6メモリアを1段階限界突破できる)が入手できるんですって。これめちゃくちゃありがたいですよね(*'ω'*)

 しかも入手ラインが80連(9000ジュエル)とそこまで厳しくもありません。ラスバレの運営さんこの辺の調整上手だなぁって思いますね。あとはバグが多いのさえ解消されれば本当にいいゲームなんですが……w

 

 と、いうわけでさっそく引いていきませう。

 今回狙うのは一番左側の特殊範囲メモリアです。さぁ行くぞっ!!

 

f:id:claire_mk2:20210531222506p:plain

 

 わ。

 

f:id:claire_mk2:20210531222638p:plain

 

 わわわ。

 

f:id:claire_mk2:20210531222719p:plain

 

 よし、もう引くのやめっか(*'ω'*)

 

 割とガチで欲しいの出たからもういいんじゃないか感ありましたがせっかくなのでメモリアムーンが入手できる80連までは回します。

 

f:id:claire_mk2:20210531222856p:plainf:id:claire_mk2:20210531223105p:plainf:id:claire_mk2:20210531223148p:plain

 

 40連目にて2枚目のアーセナルの絆ゲット。

 このゲームでは被りにデメリットが全くないどころかむしろ被った方がプラスまであるので欲しかったやつが2枚も出たのはめちゃくちゃありがたいです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20210531223427p:plainf:id:claire_mk2:20210531223507p:plain

 

 50連目、PUミリアム。

 メモリア自体は使わないけどまぁ新衣装開放で総合力伸ばせるので悪くはないです。贅沢いうなら百由衣装の方が欲しかったかなってくらい。

 

f:id:claire_mk2:20210531223757p:plainf:id:claire_mk2:20210531223847p:plainf:id:claire_mk2:20210531223917p:plain

 

 60,70,80連目は特に何も出ませんでした。とはいえPU☆5を3枚も引けたので十分でしょう(*'ω'*)

 んで88回引いたのでメモリアムーンもゲットと。誰にでも使用可能なので悩むところですが……まぁ特攻効果伸ばせるしアーセナルの絆に使っちゃってよさそうですかね。