くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ラスバレ】朋友のブルーストライクガチャ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はラスバレのお話。

 大型連休に合わせて新イベント朋友のブルーストライクが始まりました。今回のメインは待ちに待ったイノチ感じる2人組です(*'ω'*)

 アサルトリリィの中でもこの二人は特に注目されているカップリングなので、心待ちにしていた方は多いと思います。私もそのうちの一人です。なんなら神雨イベを見るためにこのゲームを続けてるまである。

 

 さぁ前置きはこのくらいにして、さっそくガチャ引いたりますか!!!

 

f:id:claire_mk2:20210430211536p:plain

 

 おや、イベントガチャの頭に第一弾が付いてるということは第二弾も後ほど実装されるということですね。

 第一弾は防御バフ神琳、通常範囲雨嘉、特殊単体鶴紗、特殊範囲神琳の4種が目玉のようです。第二弾は回復とデバフ系中心になるのかな?

 

 一番の当たりは戦闘力を底上げできる復讐の炎ってやつですねぇ。次いで特殊単体の鶴紗とかでしょうか。ジュエルは天井まで到達できる22500個を確保しているので、思い切って出るまでぶっこんだろうと思います(*'ω'*)

 

 さぁ行くぞっ!!!!

 

f:id:claire_mk2:20210430212523p:plain

 

 はい次ぃ!!

 

f:id:claire_mk2:20210430212559p:plain

 

 よきよき。まだ焦る時間じゃない。

 

f:id:claire_mk2:20210430212728p:plain

 

 おおっ!!!

 ☆5来てますねぇ!!! さぁ記念すべき最初の☆5は誰だ!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20210430213004p:plain

 

 よっしゃ鶴紗きたあああぁぁぁ!!!!!

 

 …………んぁ?? [猫の誘惑]???

 待てよ、今回のイベントの鶴紗は……

 

f:id:claire_mk2:20210430213230p:plain

 

 [パーフェクトガード]

 

 別人じゃないですかーやだーw

 

f:id:claire_mk2:20210430213734p:plain


 ……ま、まぁこれ被りだし。限界突破で戦力伸ばしてメモリアメダルまで貰えるからむしろプラスだし。だから全然寂しいとか思ってないし!!!!

 とは言え実はここでメモリアメダルが400枚になったんですよ。なのでここで復讐の炎を1枚入手しておきました。このゲームは被ったほうが得なので、入手するなら早いうちのほうが良いんですよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20210430213938p:plain

 

 40回目。

 ☆5は出たものの、またしてもピックアップ対象獲得ならず。

 ちょっと流れ悪いかな、と思い始めたその時!!

 

f:id:claire_mk2:20210430214430p:plain

 

 イノチー感じるほどーにー♪

 

f:id:claire_mk2:20210430214544p:plain

 

 !!!!!!!!

 

 一柳隊のムービー演出が入るということは、この☆5は一柳隊メンバー且つまだ所持していないメモリアであるということ!!

 もうこれはピックアップキャラのいずれかであるとみて間違いないでしょう!

 

f:id:claire_mk2:20210430214819p:plain

 

 …………ルーン文字わかんない!!w

 

f:id:claire_mk2:20210430214908p:plainf:id:claire_mk2:20210430214938p:plain

 

 おおおおぉぉぉ!!!!

 イベント特攻の神琳ゲットです(*'ω'*)

 欲を言えば特殊範囲のメモリアをゲットしたかったですがまぁこっちも衣装開放できて戦力上がるので全然良し。というか何だいこの神イラストは。こんなん見せられたらストーリーめっちゃ楽しみになりますやん!

 

f:id:claire_mk2:20210430215148p:plain

 

 60回目は何もなし。

 まぁこちとらハナから150回引くつもりで挑んでいるのでね。むしろこういうクズ引きがほとんどだと思っていたんですが予想以上に☆5出まくってましたね。

 

 そんで次。

 

f:id:claire_mk2:20210430215228p:plain

 

 イノチー(略

 

f:id:claire_mk2:20210430215339p:plainf:id:claire_mk2:20210430215430p:plain

 

 雨嘉もゲットしちゃいました!!

 引きやばない? 左にしれっと☆5ミーさんいるんですけど。

 70連で最高レア5枚獲得しちゃってるってことですよ。いつか寄り戻しが来るんじゃないかって怖くなってきた。

 

 とはいえやっぱり私の目標は特殊範囲の神琳なのでまだ引き続けます。

 

f:id:claire_mk2:20210430215936p:plain

 

 80回目。

 まぁ流石にそう連続で☆5を引き続けられるわけないよね。

 ということでスキップを押したら……

 

f:id:claire_mk2:20210430220027p:plain

 

 あっ。

 

f:id:claire_mk2:20210430220101p:plain

 

 あー(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20210430220202p:plain

 

 やりました。

 

 これだからガチャはやめらんねぇぜ!!!!