くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【D4DJ】カバー楽曲紹介その3【ハピアラ、ピキピキ、フォトン】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はグルミクのお話。

 カバー楽曲を紹介します(*'ω'*)

 

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

Yes! BanG Dream!(Happy Around!)

www.youtube.com

 

さあ、飛びだそう! 明日のドア ノックして
解き放つ 無敵で最強のうた!
In the name of BanG_Dream!
Yes! BanG_Dream!

下を向いて歩いていても 星のかけら見つけたら
きっと いつか キミに会いにいけるね

授業中の窓の向こうに 雲の切れ間まぶしい
きっと もっと 晴れた空に会えるね SHINE!

いつか出会える夢を信じて
ときどきドキドキときめいてる
ただ胸に秘めている あふれる思いを

踏みだすキミを待ち続けてる
ときどきドキドキときめいてる
catch up! my wish! jump out! your wish!
fly high! 勇気だして

さあ、飛びだそう 明日のドア ノックして
解き放つ 無敵で最強のうたを!
キミだけの ホントの声きかせて
夢とキミが出会う メロディ♪
In the name of BanG_Dream!
Yes! BanG_Dream!

 

 音楽ユニットPoppin’Partyの1stシングル曲、もといガルパの看板曲。

 私この楽曲をやりたくてグルミク始めたんですよね。最初はスクラッチ、ホールドといったこのゲーム特有の操作が難しくてフルコン出来る気がしなかったんですがなんだかんだ上達しました。

 

 

 

逆光のフリューゲル(Peaky P-key)

www.youtube.com

 

「聞こえますか…?」激情奏でるムジー
天に解き放て
「聴こえますか…?」イノチ始まる脈動
愛を突き上げて

遥か彼方 星が音楽となった…彼の日
風が髪をさらう瞬間 君と僕はコドウを詩(うた)にした
そして夢は開くよ
見た事ない世界の果てへ…

Yes, just believe 神様も知らない ヒカリで歴史を創ろう
逆光のシャワー 未来照らす
一緒に飛ばないか?
Just feeling 涙で濡れたハネ 重くて羽撃けない日は Wish
その右手に添えよう 僕のチカラも
二人でなら翼になれる Singing heart

もっと高く 太陽よりも高く

 

 戦姫絶唱シンフォギアの劇中歌。

 と!き!は!な!て!のフレーズが好きです。やってて楽しい。

 

 

 

99 ILLUSION!(Photon Maiden)

www.youtube.com

 

胸に隠していた 孤独を抱いて
痛いほど握りしめた 大きな未来
答えのない明日へ 剣を向けて
連れてくの この鼓動が あの喝采

辛さで暗い道を
“キラめき”が照らしてくれたの
涙は悔しいよね
心繋ぐ舞台少女
99 掴め! ILLUSION!

届け!フィナーレの向こうへ さぁ走り出せ!
向かい合うあなたと星屑 この手に
紙の上だけの二次元世界 君となら
命吹き込めるの
The stage is my life!

届け! フィナーレの向こうへさぁ走り出せ!
向かい合うあなたと星屑この手に
焦がすほど熱い星になれ!
心にはトリックはいらない
The stage is my life!

キラめいて
99 ILLUSION is my life!

 

 少女☆歌劇 レヴュースタァライトのテーマソング。

 サビ前を歌ってるのが乙和とノア(どちらも九九組メンバーの中の人)なんだそうな。エモいですね(*'ω'*)