くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】4周年記念カバー楽曲紹介【ロゼリア、ハロハピ、モニカ、RAS】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 4周年記念で実装されたカバー楽曲を紹介します(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

Synchrogazer(Roselia)

www.youtube.com

 

Listen to my song...

僕の声は聴こえていますか?please tell me...
答えのない虚構の空目指しfly far away

言葉じゃ足りないから 僕のすべて受け止めて
制御出来ない…したくないよ
初めて知る感覚
君に歌うよ 永遠の始まりを

「だから笑って…」
誰よりも熱く 誰よりも強く 抱き締めるよ
震える心 揺さぶればいい何かが動き出す
僕等きっと、生まれた日から出会える日をずっと探してたんだ
風の鳴く夜は思い出して
共に奏でた軌跡 天に舞うよ

 

 グルミクに引き続いてガルパにも実装されましたシンフォギアOP。

 サビ前のクソ長トリル連打に何度もコンボをへし折られました(憤怒)

 

 

 

 

SHINY DAYS(ハロー、ハッピーワールド!)

www.youtube.com

 

窓を開けたら Ah Bright light
優しい 陽ざし いっぱいに浴びて
素敵な予感は そう Day by day
Bit by bit 胸に あふれていく

変わらない日々のトビラを開け
光の向こうまで
Right now はじまりの一歩

SHINY DAYS!! あたらしい風
はずむようなステップ踏んでGo my way
Can you feel? 透き通る空
胸騒ぎが連れていくBrand-new world
Listen to the melody
遠く口笛 響かせたら
飛び出そう 未来ヘ

 

 ゆるキャンOP。

 ジャケットイラストの空飛んでるテントで盛大に草生え散らかした。

 

 

 

アゲハ蝶(Morfonica)

www.youtube.com

 

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように
姿見せたアゲハ蝶
夏の夜の真ん中 月の下
喜びとしてのイエロー 憂いを帯びたブルーに
世の果てに似ている漆黒の羽

旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど

そう…じゃあ お気をつけてと見送ったのはずっと前で
ここに未だ還らない
彼が僕自身だと気づいたのは
今更になってだった

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる

 

 グルミクに引き続き(以下略

 

 

 

DAYBREAK FRONTLINE(RAISE A SUILEN)

www.youtube.com

 

「眠れないんだ」風もなく茹だりそうな夜に
君の声が耳元で揺らいだ
感傷に浸ってばっか 何も変わらない
笑えない日々を 抜け出そうぜ 君を連れ飛び出した

風が通り過ぎた 闇と混ざり合った
君の笑い声が 小さく藍の空に響いて

そんなんで生きていけんのかもう戻れないぜ?
なんて揺らぎそうな想いはアクセルへ
このまま地平線を追い越してやるんだ

最前線飛ばせ僕たちは
星もない夜 ただ東を目指して行く
13秒先もわかんなくたって
精一杯僕を生きていく
何も後悔なんてないさ 前を向け
止まらないさ きっと光の待つ方へ

最前線飛ばせ僕たちは
白みだした星空 胸を鳴らしている
眠らないよう 上がるミュージックと
ぬるくなった水だけ持って行く
無駄なものは何もないさ 前を向け
その方がきっと笑えるさって

最前線飛ばせ僕たちは
昇る太陽 その光を目指して行く
幸せって今はわかんなくたって
精一杯僕を生きていく
何も後悔なんてないさ 前を向け
終わらないさ
一生僕らは生きて征け