くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【D4DJ】カバー楽曲紹介その2【ハピアラ、ピキピキ、フォトン】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はグルミクのお話。

 カバー楽曲を紹介します(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

めざせポケモンマスター(Happy Around!)


めざせポケモンマスター

 

ポケモン ゲットだぜーッ!

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あのコのスカートの中 (キャ~!)

なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
かならずGETだぜ!
ポケモンGETだぜ!

マサラタウンに さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る (ぴかちゅう!)
きたえたワザで 勝ちまくり
仲間をふやして 次の町へ

いつもいつでも うまくゆくなんて
保証はどこにも ないけど (そりゃそうじゃ!)
いつでもいつも ホンキで生きてる
こいつたちがいる

ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!

いつもいつでも うまくゆくなんて
保証はどこにも ないけど (そりゃそうじゃ!)
いつでもいつも ホンキで生きてる
こいつたちがいる

ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!

 

 私はポケモンも大好きなので個人的にドストライクな一曲でした。

 合いの手のぴかちゅう!まで再現されてて笑っちゃったよ(*'ω'*)

 

 

 

アゲハ蝶(Peaky P-key)


アゲハ蝶

 

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように
姿見せたアゲハ蝶
夏の夜の真ん中 月の下
喜びとしてのイエロー 憂いを帯びたブルーに
世の果てに似ている漆黒の羽

旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど

そう…じゃあ お気をつけてと見送ったのはずっと前で
ここに未だ還らない
彼が僕自身だと気づいたのは
今更になってだった

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる

 

 これも昔の名曲ですねぇ。……まぁ2002年が果たして昔と言えるのかどうかは人によるかもですがw

 

 

 

Synchrogazer(Photon Maiden)


Synchrogazer

 

Listen to my song...

僕の声は聴こえていますか?please tell me...
答えのない虚構の空目指しfly far away

言葉じゃ足りないから 僕のすべて受け止めて
制御出来ない…したくないよ
初めて知る感覚
君に歌うよ 永遠の始まりを

「だから笑って…」
誰よりも熱く 誰よりも強く 抱き締めるよ
震える心 揺さぶればいい何かが動き出す
僕等きっと、生まれた日から出会える日をずっと探してたんだ
風の鳴く夜は思い出して
共に奏でた軌跡 天に舞うよ

 

 急に歌うよ~

 戦姫絶唱シンフォギアのop。空耳の印象が強すぎるんだよなぁw

 そいえば最近シンフォギア3期のopも実装されてましたね。いつかVitaliationも実装されないかなと密かに楽しみにしております(*'ω'*)