くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【D4DJ】カバー楽曲紹介【マーメイド、ロンド、リリリリ】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はグルミクのお話。

 カバー楽曲を紹介します(*'ω'*)

 

DISOTHEQUE(Merm4id)


DISCOTHEQUE

 

(CHU-LU CHU-LU CHU-LU PA-YA-PA)
(DISCO LADY DISCO LADY DEEP EMOTION DEEP EMOTION)

SWEETIE DARLIN' 踊りましょう はじける BEAUTY LADY
生まれ変わって甘い夢 そっと彩りたいの

グラマラスなくちびる ピンク色の艶(つや)めくネイル
ガラスの向こう側に映る素顔 シュールなDays
キミだけにso 見せていたい 心の中 瞳の奥
AH 傍にいて欲しいよ 月のMIRROR BALL 照らされて

MY DARLIN' ねぇ ヴィヴィッドな恋しましょ はじける SEXY BEAUTY
生まれ変わって甘い夢 そっと彩るMY LOVE ほら 世界は変わる

 

 お色気担当のMerm4idらしい一曲。

 私はこれを初めて聞いたのがガルパでのカバーアレンジverだったので、曲調が全然違ってて驚きました。どっちかと言うとこちらの方が原曲に近い雰囲気だったんですね。

 

 

 

東京テディベア(燐舞曲)


東京テディベア

 

父さん母さん 今までごめん
膝を震わせ 親指しゃぶる
兄さん姉さん それじゃあまたね
冴えない靴の 踵潰した

見え張ったサイズで 型紙を取る
何だっていいのさ 代わりになれば

愛されたいと 口を零した
もっと丈夫な ハサミで
顔を切り取るのさ

全智全能の言葉を ほら聞かせてよ
脳みそ以外 もういらないと
why not, I don't know
近未来創造 明日の傷創 ただ揺らしてよ
縫い目の隙間を埋めておくれ

存在証明。 あー、shut up ウソだらけの体
完成したいよ ズルしたいよ 今、解答を
変われないの? 飼われたいの?
何も無い? こんなのボクじゃない!
縫い目は解けて引き千切れた

煮え立ったデイズで 命火を裁つ
誰だっていいのさ 代わりになれば

 

 先程のパリピから打って変わってダークな曲を歌っている印象が強い燐舞曲。

 ジグザグ型のスライダーが多いのは”縫い目”を表現してるんでしょうかね(*'ω'*)

 

 

 

ギミー!レボリューション(Lyrical Lily)


ギミー!レボリューション

 

Why? キミに問いたい そのアツい情熱の進化

待って 違和感の理由 恋じゃまだ弱いな
100通りの好きが飽和しても なりたいのはオンリーワン
思わず成長してく この髪は卒業?
キミがちゃんと振り向いてくれたら きっとそれが完成形

理屈じゃないとか どこかで読んだコトバより
めえいっぱい(わあ)背伸びしたい(YES!!)はじめての挑戦かもね
(Growing UP!!→Next phase)

Tell me why キミに問いたい そのアツい情熱の進化
そうキミがキミである 存在が語るミラクル(Uh, baby)
ねえ、もっと知りたい この胸が高鳴る仕組み
もはや恋さえ凌駕しちゃう アタラシイ革命の予感
今日もS.O.S 駆けつけて来てねヒーロー Rescue!!

ねえ、教えて 聞かせて これからどうなるの?
これ以上ないくらい トキメキが加速しちゃうよ
(Growing UP!!→Final phase)
目覚めてく わたし達だけのカタチ

Tell me why キミに問いたい そのアツい情熱の進化
そうキミがキミである 存在が語るミラクル(Uh, baby)
ねえ、もっと知りたい この胸が高鳴る仕組み
もはや恋さえ凌駕しちゃう アタラシイ革命の予感
今日もS.O.S 駆けつけて来てねヒーロー Rescue!!

 

 は? なにこれ可愛すぎる。可愛すぎてキレそう。

 いや、違う、感謝だ……可愛いを生み出し続けるこの世界に感謝しなければ……。

 ありがとう、世界。

 ありがとう、可愛い。