くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】Afterglowカバー楽曲紹介 その1

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 Afterglowのカバー楽曲を紹介します(*'ω'*)

 

プライド革命


プライド革命

 

理想だけを口にしてた過去
壁はどこにだって立ち塞いで
手探りで生きてく

紅い空が影を伸ばす
まだそれは頼りなくて自分勝手
ため息をこぼす

違う歩幅合わない呼吸でも
君はまっすぐにぶつかって
側にいてくれる

すれ違い見渡せばそう取り残されていた
「明日は見えてますか」
暗闇かき消す君の声が聞こえたんだ

弱くたって立ち向かうんだ
理由なら君にもらった
分かってる、だから行くんだよ。
今も苦しくって胸が痛いよ
力なら君にもらった
守り抜く為に行くんだよ

君とまた笑ってる

 

 銀魂op。かなり人気のある曲ですよね(*'ω'*)

 10回中7回くらいはサビ前の階段トリルでコンボ切れる。

 

 

 

インフェルノ


インフェルノ

 

照らすは闇
僕らは歩き慣れてきた日々も淘汰
夢は安泰な暮らしだが
刺激不足故にタラタラ

照らすは熄み
僕らの歩き慣れていた道はどこだ
時はたまに癪だが
温もりに包まれ只

炎が立つ
導の方へ
思い出すは優しいメロディー

永遠は無いんだと 無いんだと云フ
それもまたイイねと笑ってみる
輝けばいつかは光も絶える
僕らは命の火が消えるその日まで歩いてゆく

音が出る玩具も
痛みを飛ばす魔法も
全部僕にとっての宝物
永遠は無いんだと 無いんだと云フ
僕らは命の火が消えるその日まで歩いてゆく

 

 炎炎ノ消防隊op。

 照らすは”闇”と照らすは”熄み”で掛けてるのほんとオサレで好き。

 

 

 

ロキ


ロキ

 

さあ 眠眠打破 昼夜逆転 VOX AC30W
テレキャスター背負ったサブカルボーイがバンド仲間にやっほー
アルバイトはネクラモード
対バンにはATフィールド
“人見知り”宣言で逃げる気か BOY

ゆーて お坊っちゃんお嬢ちゃん
お金も才能もなまじっかあるだけ厄介でやんす
Boys be ambitious...like this old man
長い前髪 君 誰の信者
勘違いすんな 教祖はオマエだ

ロキロキのロックンロックンロール
かき鳴らすエレクトリックギターは
Don't Stop!Don't Stop!
さあ君の全てを 曝け出してみせろよ
ロキロキのロックンロックンロール

ロキロキのロックンロックンロール
死ぬんじゃねえぞ
死にたかねえのはお互い様!

 

 誰しも一度は聞いたことがあるであろうボカロ界の名曲。

 蘭モカ死ぬんじゃねえぞが尊すぎる……。