くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】ムゲンダイナVMAX当てるまで引く その3

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ムゲンダイナVMAXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 ムゲンダイナVMAX以外にもムゲンダイナVやクロバットVも狙っております。

 あとは……サポートのネズとか。あ、フーパもまだ持ってなかったっけな。

 

f:id:claire_mk2:20200903221003p:plainf:id:claire_mk2:20200903221442p:plain

 

 あー来た来た。

 ネズですね。悪タイプのポケモンと悪エネルギーを1枚ずつデッキからサーチできるサポートです。ここで持ってこれるエネルギーは特殊でも可なので逃げエネを0に出来るハイド悪エネルギーも対象。

 ムゲンダイナデッキには言うまでもなく必要となる効果なので4枚引いておきたい。

 まぁこの先まだまだ引くことになると思うので多分勝手に集まるとは思う。

 

f:id:claire_mk2:20200903222611p:plain

 

 リザードンVMAXでました。

 特性や追加効果といった小細工要素はなく、5エネで300ダメとシンプルに強力なパワーを持っているカードです。ガラルジグザグマとかと組み合わせることで大抵のVMAXポケモンを確殺できそう。

 キョダイゴクエンは撃つたびに2枚エネルギーをトラッシュしなければならないのが難点ですが、セキタンザン溶接工など何かしらで補うことができればかなり強いと思います。せっかく当たったのだしいつか使ってみたいですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200903223951p:plainf:id:claire_mk2:20200903224335p:plainf:id:claire_mk2:20200903224544p:plainf:id:claire_mk2:20200903225239p:plain

 

 出たマッドパーティ野郎。これもかなり安価で組めるから試しに作ってみるのもアリですね(*'ω'*)

 そいえばフェアリータイプも超にカテゴライズされるようになったんですね。今弾からなのかな?


f:id:claire_mk2:20200903224804p:plainf:id:claire_mk2:20200903225700p:plainf:id:claire_mk2:20200903225909p:plain

 

 んー終わりか。

 今回もレアのVMAXを引くことはできたのだけどそろそろ本命のモノを1枚2枚引きたいっすね(*'ω'*)

 

 ちなみにトレードで入手すりゃいいじゃんって思われるかもしれませんがそちらはExpanted用のカード交換に充ててるのでちょっと難しいです。