くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】エリア会話追加のお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 7月11日のアプデでマップ月ノ森女子学園と駅前のエリアが実装され、それに伴いMorfonicaのキャラ会話が多数追加されました(*'ω'*)

 それがまた思ってた以上に会話量が多かったので面白かったものとかをちょこっと載せておきます。

 

f:id:claire_mk2:20200711200828p:plain

 

 またポテトで精神を汚染された犠牲者が……(某姉妹のそれとはベクトルが違うけど)

 

f:id:claire_mk2:20200711200940p:plain

 

 コインないから万札でいっかとか言いながら札束放り込みそう。

 

f:id:claire_mk2:20200711201118p:plain

 

 透子にハムスターに似てると言われて憤慨するつくし。何が似ているのかと言われればまぁ言わずもがなずんぐりむっくりな所なのでしょう。

 それに対する瑠唯のリアクションがまた新鮮w

 

f:id:claire_mk2:20200711201134p:plain

 

 なるほど透子が行き当たりばったりな思考回路をしているのは常に”未来のあたし”にゆだねてるからなんですね。

 

f:id:claire_mk2:20200711201151p:plain

 

 つくしは自分がおっちょこちょいなのに無自覚なのが面白いですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200711202048p:plain

 

 地球の最先端とかいうパワーワード感ある言葉好き。

 

f:id:claire_mk2:20200711202115p:plain

 

 転んでもただでは起きないスーパーポジティブ人間透子。

 

f:id:claire_mk2:20200711202134p:plain

 

 誰にも見られてない隠れた場面でもこういうこと出来るとか超良い子。

 

f:id:claire_mk2:20200711202155p:plain

 

 かわいい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200711202058p:plain

 

 かわいい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200711202833p:plain

 

 へぇ透子って陸上部なんですね。じゃあ運動神経も抜群なんでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20200711202838p:plain

 

 正論爆撃機

 

f:id:claire_mk2:20200711202849p:plain

 

 信じらんねえだろ? 身長差が20cmもあるこの2人、同学年なんだぜ……。

 

f:id:claire_mk2:20200711202904p:plain

 

 七深の激辛ものを食べても平気そうな表情で平らげてましたが一応本人なりにつらいとは思ってたんですね。

 

f:id:claire_mk2:20200711202917p:plain

 

 決めたってそっちかいw

 

f:id:claire_mk2:20200711203839p:plain

 

 透子がよく遅刻するのは時間にルーズとかそういう問題じゃなくてそもそも約束したことを忘れるからなのか。

 

f:id:claire_mk2:20200711203851p:plain

 

 瑠唯は良くも悪くも裏表がないのが素敵なとこですね。

 

f:id:claire_mk2:20200711203907p:plain

 

 ガゼボ……ヨーロッパの風景式庭園で、園内に作られた装飾的な小さい建物のこと。

 初めて聞いたわそんな単語。これがお嬢様の次元か……w

 

f:id:claire_mk2:20200711203914p:plain

 

 透子の服選びのセンスが壊滅的すぎる。

 

f:id:claire_mk2:20200711203925p:plain

 

 ましろちゃん結構天然ボケかますんだね。

 

f:id:claire_mk2:20200711205504p:plain

 

 透子、それカフェやない。コンビニや。

 

f:id:claire_mk2:20200711205508p:plain

 

 中の人が使用しているバイオリンも通常より1本多い5弦のバイオリンなんだそうな。

 

f:id:claire_mk2:20200711205517p:plain

 

 つくしちゃん渾身のツッコミ好き。

 

f:id:claire_mk2:20200711205527p:plain

 

 これまでに明かされているましろの嫌いな食べ物……ほうれん草、グリーンピース、にんじん、ピーマン、茄子、辛い物、熱い物、ピクルス(NEW!!)

 

 多すぎん?(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200711205536p:plain

 

 つくし毒見役やらされとるやんけw

 

f:id:claire_mk2:20200711205558p:plain

 

 この爆発的な会話テンポで草生え散らかした。

 

f:id:claire_mk2:20200711205607p:plain

 

 透子からは日菜と通じる何かを感じますね(*'ω'*)

 

 

 

 ということで今回は新しく追加されたエリア会話のお話でした。

 モニカキャラの新鮮な一面が見られて面白かったです。

 

おまけ


カサブタ