くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】東京【虹】行ってきたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 先週しれっと追加実装されていたボーナスキー東京【虹】に行ってみました。

 クエスト情報では経験値オバケのタガミカヅチに加え、メセタオバケのメセタンも出ると表記されてたんですよね。お小遣いにも期待できそうです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200624223206j:plainf:id:claire_mk2:20200624223210j:plain

 

 それでクエストの流れはと言うと序盤の出現エネミーやそのポイントは東京【金】とほとんど同じでした。違うのはディバイドクエストで出てくる爆弾持ちエネミーが群れの中に数体配置されているのでそいつ1匹殴るだけでこんな風に楽に全滅させられるようになってたとこですね。正直すごくありがたい!

 ラットファムトとか小さくてうろちょろする敵に攻撃をスカしてイラっと来ることとかあるんですがこれならバラける前に倒せるのでとても快適です。

 

f:id:claire_mk2:20200624223622j:plain

 

 雑魚ラッシュ→タガミカヅチ→雑魚ラッシュ→タガミカヅチ×2という流れはまんま東京【金】です。経験値量もそれと全く変わらないっぽい。

 で、【金】ならこのタガミ×2を倒したところで終了となりますが、こちらはまだ残りエネミー〇〇体!というアナウンスすら出ません。まだまだ続くらしい……。

 

f:id:claire_mk2:20200624223626j:plain

 

 そのあとはエンぺ・ラッピーやら幻創種やらがうじゃうじゃ出てくるゾーン。

 1体爆弾持ちを倒したら後はドミノ倒しの要領で連鎖的に発生しては死亡を繰り返していくので正直どこに誰が出てきているのかを見る暇すらありませんでした(*'ω'*)

 現に上の画像での私はエネミー発生の流れについていけずぼーっと立ち尽くしてますしねw

 

f:id:claire_mk2:20200624223638j:plain

 

 雑魚ラッシュが終わったらまたタガミカヅチ×2が出現します。

 この時点で合計タガミ5体ですね。経験値うんめえ。

 これを倒すとついに残りエネミー3体!とのアナウンス。

 

 さぁラストは誰かな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200624224808j:plain

 

 おっとグンネカヅチ、とな。新エネミーですね。その横にはメセタンが2体配置されています。そういえばメセタンずっと出てきてなかったな。最後の最後で来るのか。

 ちなみにメセタンを殴ってもメセタをバラ撒くモーションを取るだけでその場でメセタを落とすことはありませんでした。最後の大赤箱でまとめて入手って感じかな?

 

 さぁ気になる新エネミーくんの経験値はどのくらいかなっと(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200624225249j:plain

 

 は??

 

f:id:claire_mk2:20200624225248p:plain

 

 いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん、いっせんまん……

 

 いっせんさんびゃくにまんさんびゃく経験値ですね(*'ω'*)

 何度見ても数え間違いじゃなくて戦慄しそうになったw

 

f:id:claire_mk2:20200624225811j:plain

 

 さぁ全ての敵を倒したので楽しい報酬獲得の時間です。

 まず赤箱前の緑コンテナ。いつもはここで入手できるのは幻創石カガセオでしたが【虹】ではなんと特殊能力移植パス×5個となっておりました。供給が少なくて1枚でも多く欲しい今ならこれ普通に嬉しくない?

 

f:id:claire_mk2:20200624234852j:plain

 

 そして大赤箱からは☆13の武器やユニット、さらには☆15の武器までもが入手できるみたいです。超豪華!

 そうそう後から気づいたんですけどメセタはきっちり200万入手してました。

 200万とキリの良い数字を見るにメセタ系のブーストは関係なしなんでしょうかね。

 

f:id:claire_mk2:20200624234902j:plain

 

 今回入手できた☆15武器はガンスラでした。

 ダスクってエヴァコラボの時に実装された武器ですっけ?

 

 まぁドロ武器の性能はともかくとしても予想以上に豪華でしたね東京【虹】は。

 経験値だけでなくレアドロブーストもきっちりかけた状態で行った方が良さげ。