くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン作成を目指すお話 その7

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 アルセウスディアルガパルキアGXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200619230028p:plainf:id:claire_mk2:20200619230303p:plainf:id:claire_mk2:20200619230459p:plainf:id:claire_mk2:20200619230610p:plain

f:id:claire_mk2:20200619230704p:plain

 

 キターーーーーーーーーーっっ!!!!!

 

 65パック目にしてようやく目当てのアルセウスディアルガパルキアGXを引くことができました(*'ω'*)

 その性能はと言うと、まず上ワザアルティメットレイが鋼+水+自由の3エネで150ダメ与えつつデッキから3枚までの基本エネルギーを自分の場の好きなポケモンに貼れるというもの。

 それだけでも充分優秀ですがGXワザのオルタージェネシスはもっと凄くて鋼エネ1枚で発動でき、そのバトル中自分の全てのポケモンが与えるダメージは+30されるようになります。追加で水エネが張られていたなら相手ポケモンを倒したときにサイドを1枚多く取れるようになる、とやりたい放題な能力。

 

 なので基本的には1,2ターン目でオルタージェネシスを使用し、その後アルティメットレイでベンチを急速育成。そして残った相手ポケモンを裏で育てたカードで刈り取るというのが基本戦術になります。今回使うアタッカーはザシアンVです。オルタージェネシス後なら260ダメージもの高打点を叩き出し、裏にニャイキングを立てるなどして更に火力を上昇させてあげればタッグチームポケモンあたりも確殺できるようになる頼もしいカードです(*'ω'*)

 

 いやーしかし三神やっと引けた。超嬉しい!

 

f:id:claire_mk2:20200619230757p:plain

 

 オドリドリGXのSR当たった。これで3枚目か。

 そういえば私このゲームを始めてから最初に作ったデッキがコケコドールで今もちょくちょく使ってるんですけどグッズのピッピ人形がきぜつした場合もオドリドリの特性発動条件は満たされるということで人形軸のデッキとも相性が良いみたいですね。

 まぁ複数出したところで重複して使うことができないので3枚も入れるようなものではないと思うけど1枚くらいなら入れてみようかな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200619232216p:plainf:id:claire_mk2:20200619232517p:plainf:id:claire_mk2:20200619232617p:plainf:id:claire_mk2:20200619232701p:plain

 

 ということで今回の10パックにてようやく念願の三神が引けました(*'ω'*)

 

 欲を言えばメイも何枚か引きたかったんですけどねー……まぁそっちは三神ザシアンデッキには不要なカードなので今すぐ入手しないといけないってわけでもないしトレードとかで地道に集めときましょう。

 あとはザシアンVだなー。次からはソード&シールドのパック開封っすね。