くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン作成を目指すお話 その6

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 アルセウスディアルガパルキアGXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 結構引いてきてるけど中々当たらないですねぇ。

 物欲センサーさんそろそろ休んでくれてもいいのよ??(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200615230040p:plainf:id:claire_mk2:20200615230125p:plainf:id:claire_mk2:20200615230240p:plain

 

 おお!オドリドリGX!!

 これはまぁまぁ嬉しい方ですね(*'ω'*)

 特性で自分のポケモンがきぜつさせられた次のターン3枚ドローできるという効果を持っています。発動タイミングが限定的ではあるもののサポート等とは別に3ドローできるというのが中々強く、非GXカードで構成しているデッキでよく採用されてるのを見ます。

 

f:id:claire_mk2:20200615230533p:plain

 

 わーお前回に引き続いて2枚目のレシラム&ゼクロムGXだぁw

 まじで作ってみるかレシゼクデッキ。折角複数枚入手できたんだから使わないと勿体ないものね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200615230808p:plainf:id:claire_mk2:20200615230839p:plain

 

 おぉうオドリドリも2枚目来たw

 今回は中々GX運に恵まれていますね。まぁ正直なところなんでこれだけGXが当たるのに三神だけ出ないんだって愚痴をこぼしたい気分ですけど。嬉しいようなもやもやするような複雑なアレね。

 

f:id:claire_mk2:20200615231142p:plainf:id:claire_mk2:20200615231201p:plainf:id:claire_mk2:20200615231400p:plain

 

 あ、何気に初のシロナ&カトレアゲット。

 

 基本効果が墓地にあるサポートカードを手札に回収、そして追加で手札を1枚トラッシュしたなら3ドローできるという効果です。ボスの指令みたいな妨害用カードを使い回す動きをよく見る気がしますね(*'ω'*)

 そういえばまだ持ってないサポートと言えばメイも欲しいんだよなぁ。あれも未だ1枚も当てたことないや。

 

f:id:claire_mk2:20200615231431p:plain

 

 んー、今回もアルセウスディアルガパルキアGXは無しか。

 まぁオドリドリGX2枚にレシラム&ゼクロムGXと地味にありがたいカードが引けたので良しとしますかね(*'ω'*)