くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン作成を目指すお話 その4

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 アルセウスディアルガパルキアGXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200606230656p:plain

 

 おぉっ!! 1パック目からGX来たあ!!!

 ウルガモスGXですね。特性で1ターンに1回手札の炎エネルギーをトラッシュして好きなポケモンに20ダメージ与えることができます。専らベンチに置いて敵のベンチを狙撃するのが主な役割でしょうか(*'ω'*)

 炎タイプのデッキはサポートやグッズに優秀なカードが多く、今の環境特に強いと聞いているので資産に余裕ができてきたら作成してみたいです。

 

f:id:claire_mk2:20200606231114p:plainf:id:claire_mk2:20200606231142p:plain

 

 トレーナーズレアのミミッキュ

 特性シャドーボックスを持ってる方じゃないんだね。

 

f:id:claire_mk2:20200606231252p:plain

 

 またトレーナーズレアのカード。

 1パック目から早々にGX引いたことと言いなんか今回引き運すごくね??(*'ω'*)

 もしかしたらこの流れで三神も来てくれやせんだろか。

 

f:id:claire_mk2:20200606231450p:plain

 

 またまたトレーナーズレアw

 このドリュウズは山札を4枚トラッシュするデメリットがあるものの1エネで120ダメージ出せるので結構評価は高いらしいですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200606231841p:plainf:id:claire_mk2:20200606231939p:plain

 

 タッグサポートのカスミ&カンナ。

 基本効果が山札から水エネルギーを3枚回収、そして手札を5枚トラッシュしたなら水ポケモン限定でGXワザが再使用できるようになるという追加効果を持ちます。

 GXワザ再使用可能というのは強力ですが水ポケモン限定なので範囲が相当絞られますが相手の場のエネルギー全てを山札に戻すとかいうチート効果を持つパルキアGXで2回使えばほぼ相手を封殺できると言われています。

 

f:id:claire_mk2:20200606232611p:plain

 

 2枚目のGX出た!

 アーゴヨンアクジキングGX。特性で1ターンに1回手札からポケモンをトラッシュすることで自身のHPを60回復でき、GXワザでは3エネ貼っていれば相手ポケモンを倒さずともサイドを問答無用で2枚取れてしまう中々強性能なカードです。

 ウルトラビーストなので専用グッズの恩恵を受けられるのも強いところ。

 

f:id:claire_mk2:20200606233228p:plain

 

 え、ねぇマジでやばくないこの引き??w

 

f:id:claire_mk2:20200606233334p:plain

 

 いややばいやばい4枚目出たw

 最後に当たったのはラフレシアGXでした。

 1ターンに1回なんと無条件で自分の場の全てのポケモンのHPを30回復、ワザも2エネで最大180ダメージとかなり高性能な印象を受けます。原作だと見向きもされないポケモンなのにそれとはえらい違いですねw

 ライフフォレストとかベンチに2枚目以降のラフレシアを立てるなどして使えばとんでもない要塞になりそうです……が、炎デッキが流行している今の環境だと炎弱点のこいつは流石に輝きにくいか。

 

 ということで今回もアルセウスディアルガパルキアGXは引けなかったんですけどまぁGX4枚にトレーナーズレアのカードもたくさん引けたので満足です(*'ω'*)