くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】WUP自然キャルウィッチを使うお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 自然ウィッチでランクマやっていきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200601224918p:plain

 

 さて相手はエルフ。

 しかもリノ型と来た、これはWUPで新登場した禁約の黒魔術師が活躍しそうです!

 後攻でキャルも引けているので7ターンOTKを狙う動きでいきましょう。リノ型なら序盤の展開は大して強くないのでPPをナテラに割く余裕は充分ありますね。

 

f:id:claire_mk2:20200601225640p:plain

 

 4ターン目。

 欲しかった禁約の黒魔術師を無事引くことができました(*'ω'*)

 ただ2枚目は余計なんですがねw まぁともあれこれでもう相手のリノセウスは怖くありません。

 

 あとは6ターン目までにナテラのプレイ回数を7に出来るよう動けばおっけーですね。ちなみにこの時点でのプレイ回数は3回。5ターン目、6ターン目にそれぞれ2回ずつ使用できればライリーの直接召喚条件を満たせます。

 

f:id:claire_mk2:20200601230501p:plain

 

 6ターン目。

 相手のリノの攻撃力が5になり、いよいよ次のプレイから疾走が付与……というかもう次のターンで確実にトドメを刺される状況。

 お相手も今頃勝ちを確信していることでしょう。だってここまでスムーズにリノをプレイしながらもまだライフを16も残せているわけですからね。確かに相手が先攻でこちらの7ターン目を待たずに勝負を決められる以上、キャルOTKはどう足掻いても決められないところ……ですが!!

 

f:id:claire_mk2:20200601231231p:plain

 

 零となれ。

 

 そう、敵の攻撃を受け切ってしまえば話は別なのです(*'ω'*)

 こいつ1コストでダメージカット働かせられるのがホントに優秀ですねぇ。仮に2コスト以上だったらこのターンでナテラを2枚使用しつつ結晶貼りというプレイはできませんでしたよ。

 

f:id:claire_mk2:20200601231902p:plain

 

 ということで相手の方リーサルプランを潰されてリタイア。

 久々にグリムバースト決めてやりたかったけどまぁ禁約くんをうまいこと活かせたので良しとしますか(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200601232339j:plain

 

 グラマスまで残り3000!