くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『潜熱、空を焦がして』の楽曲まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『潜熱、空を焦がして』で追加された楽曲の紹介です(*'ω'*)

 3曲ともAfterglowの楽曲でしたね!

 

RED RED RED


RED RED RED

 

 

RED RED RED…
Now it's all RED…

やってやるさ ここから今
心は赤く 燃え続けてる

勝ち負けに振り回されて
噛み合わない音色と自分

踏み出したい思いは
足りないもので邪魔された
もどかしさ 力になれ

(上がれあがれ)挑戦と共に
(当たり前を)次のステージへ
みんなの(気持ちが)必勝だと(知る時)
扉は開く

見せてやる あたし達の(音楽で)
眩いほどに 最高の世界を

心ごと掴んで 二度と離さない
準備はいい?覚悟しなよ

RED RED RED…

 

 まず一曲目、新曲のRED RED RED。

 今回のイベントもアフロ全員の絆をより深める良いストーリーでしたねぇ。

 あと歌詞の”眩いほどに 最高の世界を”ってとこ好きなんですよ。

 

 その眩しさたるやまさにLED LED LEDってね!!!!

 

 

 

 ………………………。

 

 

 …………。

 

 

 次(*'ω'*)

 

Hey-Dey狂騒曲(カプリチオ)


Hey-dey狂想曲(カプリチオ)

 

Extreme & Emergency Now!
奇妙奇天烈モンタージュ
圧倒的怖さテンパって
But!あたしらでミッション開始

(背中ゾクリ 喉はカラカラ)
'武者震いでしょ?'
(ヤな勘当たる 気がした予感)
ココロはもうハザードランプ点滅!

(GAME OF TAG) ヤバさミステリー
(GAME OF TAG) 七つの不思議
鬼気迫るエトセトラ
ユメかウツツか見極めてゆけ
(GAME OF TAG) 大胆不敵
(GAME OF TAG) 吊り橋理論
アドレナリン飲み干せば
奏でる愉快な狂騒曲(カプリチオ)
(chan♪)

そびえ立つ暗闇は 夜の摩天楼
(Terrified! Horrified!)
息をのむ瀬戸際で さあ、振り切るよ!
(エキサイト!)
立ち向かって Strike!

(限界点 臨界点 もろもろ突破して!)
Enigmatic night…Ha!!!

 

 アフロ楽曲中最高難易度であった28曲のカプリチオに難易度SPECIALが実装され、そちらは26に緩和されました。

 とは言え終盤のスライドラッシュや超連打は相変わらずでしたね(*'ω'*)

 

カルマ


カルマ

 

ガラス玉ひとつ 落とされた
追いかけてもうひとつ 落っこちた
ひとつ分の陽だまりに
ひとつだけ残ってる

心臓が始まった時
嫌でも人は場所を取る
奪われない様に 守り続けてる

汚さずに保ってきた手でも
汚れて見えた
記憶を疑う前に
記憶に疑われてる

必ず僕らは出会うだろう
同じ鼓動の音を目印にして
ここに居るよ
いつだって呼んでるから
くたびれた理由が重なって揺れる時
約束は果たされる

僕らはひとつになる

 

 3曲目はカバー楽曲でBUMP OF CHICKENのカルマ。

 難易度はEXPERTと変わらず26でした。個人的にSPのほうが多少やりやすかった印象です。というか今気付いたけど今回追加された曲は全部Lv26だったんすね(*'ω'*)