くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】3周年記念カバー楽曲紹介 その2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 3周年記念で実装されたカバー楽曲を紹介します(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

Bad Apple!! feat.nomico(Roselia) 


Bad Apple!! feat.nomico

 

流れてく 時の中ででも                             気だるさが ほらグルグル廻って
私から 離れる心も
見えないわ そう知らない
自分から 動くこともなく
時の隙間に 流され続けて
知らないわ 周りのことなど
私は私 それだけ

夢見てる なにも見てない
語るも無駄な 自分の言葉
悲しむなんて 疲れるだけよ
何も感じず 過ごせばいいの
戸惑う言葉 与えられても
自分の心 ただ上の空
もし私から 動くのならば
すべて変えるのなら 黒にする

こんな自分に 未来はあるの
こんな世界に 私はいるの
今切ないの 今悲しいの
自分の事も わからないまま
歩むことさえ 疲れるだけよ
人のことなど 知りもしないわ 
こんな私も 変われるのなら
もし変われるのなら 白になる

 

 個人的にものすごく意外だったなぁという印象を受けた一曲。一時期東方ってめちゃんこ流行ってましたよねぇ。今も続いてるんですかね。

 そうそう私も原作の東方はやったことあるんですよ。妖々夢だったかな。

 まぁ難易度ノーマルのノーコンクリアすらできなくて早々に投げましたがね……w

 

POP TEAM EPIC(ハロー、ハッピーワールド!)


POP TEAM EPIC

 

pi pi pi pi pi pi

見慣れた景色に潜むイデア
いつだって君は監視されてる
クルクル 野花結び合わせて
まわる青色のカレイドスコープ

無意識バイアス
誰も知らない存在理由

繰り返し
思い描くスピログラフ
破壊と創造の幾何学模様
打ち切りの先でまた会えるよ
パラレルワールド旅して
散りばめる願いに気付いて
世界をリメイク

 

 エイサァァーイハラマスコーイ!!

 問題作として名を馳せたクソアニメポプテピピックのOP曲です。

 歌詞が何を伝えたいのか分からない? さてはアンチだなおめー(*'ω'*)

 

chAngE(Morfonica)


chAngE

 

chAngE なびかない 流されないよ
今感じることに 素直でいたいの
chAngE 何度でも 生まれ変わるの
悲しみを抱きしめて 走り出すよ

タノシイ裏切りにあって とらわれない私がここにいるの
足りない 尽きない なんだって もっと 歪ませてよ
パターン化したこんな世界じゃ 自分が誰なのか分からなくなる
枠にはまりたくないわ 決めつけないでよ

道なき道を行くの
そこにいたって 待っていたって 何も始まらない

chAngE なびかない 流されないよ
今感じることに 素直でいたいの
誰かの思い通りにはさせないわ
chAngE 何度でも 生まれ変わるの
悲しみを抱きしめて 走り出すよ
あなたのもとには もう帰れないわ
私は私らしく I wanna chAngE

 

 ブリーチ破面編OP。この辺の話好きだったから覚えてます。

 そういえばブリーチの千年血戦編もアニメ化するとかなんとかいう噂を聞いたんですけど本当ですかね。もしそうなら超楽しみです(*'ω'*)

 そういえば繋がりでもう一個、曲名のAとEだけ大文字なのはアコギからエレキギターに”変えた”からなんですって。

 

 

 

 以上3周年カバー楽曲6種の紹介でした。

 そういえばアニメのバンドリ3期が終わったわけですけども、5月から新しくガルパ☆ピコ大盛りというのが始まるみたいですね! あのカオスショートアニメが戻ってくるとは……w

 モニカキャラは出てきてくれるんでしょうか。個人的に新キャラたちの出番増やしてほしいなぁって思いますw