くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】3周年記念カバー楽曲紹介 その1

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 3周年記念アプデにて各バンドに1曲ずつ、合計6曲ものカバー楽曲が追加されました。ので、今回はそれの紹介をします(*'ω'*)

 

群青日和(Poppin’Party)


群青日和

 

新宿は豪雨
あなた何処どこへやら
今日が青く冷えてゆく東京
戦略は皆無
わたし何処どこへやら
脳が水滴を奪って乾く

「泣きたい気持ちは連なって冬に雨を齎もたらしている」と、云うと
疑わぬあなた「嘘だって好くて沢山の矛盾が丁度善い」と
答にならぬ”高い無料ただの論理”で嘘を嘘だといなすことで即刻関係の無いヒトとなる

演技をしているんだ
あなただってきっとそうさ
当事者を回避している
興味が湧いたって
据え膳の完成を待って
何とも思わない振りで笑う

 

 結構昔の世代の曲みたいですね。私はこれで初めて知りました。

 曲名、アーティスト名、作曲者が4文字で統一されているとのことで有名らしいですが今回ガルパ内でカバーされるにあたって編曲された方の名前も4文字だったんですって。

 

ロキ(Afterglow)


ロキ

 

さあ 眠眠打破 昼夜逆転 VOX AC30W
テレキャスター背負ったサブカルボーイがバンド仲間にやっほー
アルバイトはネクラモード
対バンにはATフィールド
“人見知り”宣言で逃げる気か BOY

ゆーて お坊っちゃんお嬢ちゃん
お金も才能もなまじっかあるだけ厄介でやんす
Boys be ambitious…like this old man
長い前髪 君 誰の信者
勘違いすんな 教祖はオマエだ

ロキロキのロックンロックンロール
かき鳴らすエレクトリックギターは
Don’t Stop!Don’t Stop!
さあ君の全てを 曝け出してみせろよ
ロキロキのロックンロックンロール

ロキロキのロックンロックンロール
死ぬんじゃねえぞ
死にたかねえのはお互い様!

 

 モカちゃん初のカバー楽曲参戦です(*'ω'*)

 死ぬんじゃねえぞお互いにな!

 

f:id:claire_mk2:20200421234252p:plain

 

 なおアニメでは2人して撃沈していたもよう。

 

ルカルカ★ナイトフィーバー(Pastel*Palettes)


ルカルカ★ナイトフィーバー

 

ダメダメよ☆

右から左へと言葉が流れる
退屈そうな顔 画面見つめる君

次元の壁越えていつでも逢いに行く
心の準備をちゃんとしておいてね

君のこと誰よりも分かってる
だから私に任せて
怖がらないで二人で踊りましょう

ルカルカ★ナイトフィーバー
はじけるリズムに合わせて
嫌なこと何もかも全部忘れて
ルカルカ★ナイトフィーバー
私はここに居るから
少しでも視線を逸らしちゃダメダメよ☆

ルカルカ★ナイトフィーバー
高まる鼓動を感じて
さあ覚悟できたらこの手をとって
ルカルカ★ナイトフィーバー
輝く君が好きなの
全力で飛び出そう
用意はいいかしら?

ルカルカ★ナイトフィーバー
はじけるリズムに合わせて
嫌なこと何もかも全部忘れて
ルカルカ★ナイトフィーバー
私はここに居るから
少しでも視線を逸らしちゃダメダメよ☆

 

 (屮゜Д゜)屮カモーン!!

 この特徴的な合いの手が癖になりますよね。

 あと最後の”ダメダメよ☆”の部分でスライドが☆形になってます。芸が細かいw

 

 

 

 今回はここまで。

 残り3曲はまた次回に紹介します(*'ω'*)