くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】新緊急『ワイルドイースター2020』

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 今週から新しく配信された季節緊急クエスト『ワイルドイースター2020』に行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200414220911j:plain

 

 季節緊急ということで大まかな流れは昨年のそれとほぼ同じらしいのですが私は去年の今頃からpso2に飽きはじめてたのでやってなかったんですよね。なので今回が初めてであります。

 舞台はラスベガスになっており、出現エネミーは幻創種がほとんどですね。

 道中はずっと一本道でエネミーを全滅させることで先に進める仕組みのステージ。

 

f:id:claire_mk2:20200414220916j:plain

 

 少し進むとボスのリーゼス・ギドールが出現。

 そういえばトレイン系統はこの超化エネミーの実装に伴ってダウン中に部位破壊してもダウンが終了しないように変更されたみたいですね。でも攻撃の後隙に破壊したときは相変わらずキャンセルされます。これが解せないのは私だけでしょうか……w

 

 この後もデビルズトレーラーやらハギト・フェムトといったボスが出現します。

 

f:id:claire_mk2:20200414222114j:plain

 

 次はベガス・イリュージョア、ラファダ・リンガーダ、グラナグワナーダの中からランダムに1体出現。

 難易度UH限定か何なのかは知りませんがベガスだけ特殊行動が追加されてるんですって。ルーレットを出現させて、本体はしばらく無敵状態のまま一方的に攻撃してくるあのうざったいモーションです。

 一種のDPSチェック行動みたいな感じなんでしょうかね。

 

f:id:claire_mk2:20200414222118j:plain

 

 それらも倒すと最奥部へ進み、最後はデザント・ドラールとの戦闘に。

 私コイツみたいな動きの速い相手が苦手なんですよねぇ。ボスエネミー全般に言えることですがディバイドクエストだとタイマンで戦うことも多いのでそれぞれ動きを練習しないとなぁと最近になって考え始めております。装備ばっか強化して肝心のPSがおざなりなままですからねw

 

f:id:claire_mk2:20200414222123j:plain

 

 デザント・ドラールまで倒すと最後にレアエネミーのエンぺ・ラッピー、イザネカヅチのいずれかが確定で出現します。

 イザネなら当たりですね。宝晶おいしいれす(*'ω'*)

 

 ということで今日は新しい緊急クエストのお話でした。

 このワイルドイースター2020でもS8:舞空の援が入手できるらしいので参加できる時は出来る限り周回しときたいと思います。

 あ、そういえばもう一つファクター系の多スロ装備もぼろぼろ落ちますね!

 まぁ今はカプセルアイテムが登場したお陰でファクター・カタリストとエーテル・ソールは100%作れるようになったのでファクター素材の方にどれだけの需要があるのかは分かりませんが……w