くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】ULCローテーション杯 Vol,2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 

f:id:claire_mk2:20200318213227j:plain

 

 前回作成した新・自然ドラゴンデッキでローテーショングランプリに挑みます。

 今回はAラウンド決勝です。5勝目指すぞ~~~~(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200318213455p:plain

 

 初戦の相手はネクロマンサー。

 序盤の動きを見る限り妖怪ネクロのようですね。今回のアディショナルではひと昔前のネクロにおける大黒柱的な存在だったアーカスがリメイクされたんでしたっけね。

 まぁ妖怪軸との相性はそこまで噛み合ってない感じだったから今回は気にしなくてもいいかな。多分出てこんやろ。

 

 んで私の手札ですがプリンセスナイトとユニオンバーストを持つイノリ、カヤを引いて……というか引きすぎなレベルですねw 流石にカヤ2枚は重い。

 まぁしかしイノリのUBは小粒フォロワーを横に大きく展開するネクロ相手ならぶっ刺さるのでプリンセスナイトを進化してイノリに繋げるプランで行きますかね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200318214555p:plain

 

 4ターン目。

 相手は序盤から横に並べまくって短期決戦を狙う動きで来ていますね。

 流石に全部放置するのは怖いので処理に回りたいところなのですが、イノリのUB発動にはあと1ターン必要であるためここは1体しか処理できません。ドラゴンバスター・イアンとかいればよかったんですけどね。

 

 次のターンのリーダーへのダメージが深刻なことになりそうで不安なのですがここはグッと堪えてターン終了。大丈夫、次のターンさえ持ちこたえれば逆転できるはず……たぶん(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200318215612p:plain

 

 うぐぁぁあああ痛い痛い痛い痛い!w

 

 だが……耐えきったぞ……!!

 こっから反撃じゃあああああああああああああああああああ!!!

 

 さぁ後悔するがいい、調子に乗って横に並べすぎたことをな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200318220036p:plain

 

 5ターン目!

 2枚目のプリンセスナイトを進化させます。これによってイノリのUBは4まで下降、すなわちこのターンで5ターン目でありながらもう発動可能となりました。プリンセスナイト強し。

 

f:id:claire_mk2:20200318220629p:plain

 

 こうなりゃヤケです! ドラゴンズロア!!

 

 これで相手の場のフォロワー全てに相手のターン開始時自身に2ダメ、リーダーに1ダメという自傷効果を与えました。ちなみに……相手の場にいるフォロワーは全員体力が2以下ですよね。これでその自傷効果が発動したらどうなると思いますか?

 

 答えは……

 

f:id:claire_mk2:20200318221447p:plain

 

 当然全滅します。あぁ~~~たまらねぇぜ!!

 イノリの能力の素晴らしきは発動タイミングが相手のターン開始時なのでヘリオを無力化できるところにあります。対ネクロ兵器と言っても過言じゃないですw

 さあこれで形勢逆転。相手のライフもなんか知らん間に残り5まで削られています。

 プリンセスナイトの進化に寄りカヤもUBが発動できる状態、すなわち疾走できる状態にあるので次のターンが回ってきたらほぼ勝ちよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200318221952p:plain

 

 ということでお相手氏リタイアされたためこれでまず1勝。

 んーすげえ。ヴァイディ全く使わずに勝っちまったぞw これが新生自然ドラゴンの強さか……!

 

 これなら今回こそ全勝できるんじゃなかろうか!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200318222459p:plain

 

 (*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200318222704p:plainf:id:claire_mk2:20200318222725p:plain

 

 はい、3戦目で式神ウィッチにボコられました……w

 

f:id:claire_mk2:20200318222827j:plain

 

 もーいっつもこれだよ……w

 

f:id:claire_mk2:20200318222941j:plain

 

 今回の報酬はULCアディショナルカードのレヴナントソウル・アーカスのエンブレムでしたね。

 というかもう次のカードパックが出る時期かぁ。早いなーw