くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】3周年記念ドリームフェスティバル!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 昨日でめでたく3周年を迎えられたわけですが、そういう節目になると必ずこれがやってくるんですよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200316213815p:plainf:id:claire_mk2:20200316213941p:plain

 

 3周年記念ドリームフェスティバル!!

 

 これまでの私の記事を読まれてる方ならもうお分かりかと思います。

 ☆4の排出率が2倍になるガチャ推奨期間です。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200316214231p:plain

 

 また、今回のガチャでは新規キャラが花音と蘭(ドリフェス)、りみとリサ(イベント用)の4人に加えて新バンドモルフォニカのメンバーも5人全員に☆4が実装されました!

 ここに書かれていないだけで☆2、☆3もそれぞれ実装されてますがね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200316214649p:plain

 

 さて今回は3周年を祝して運営から3000スター配布されたりしたのもあり普段に比べて軍資金が多いです。

 余っていた有償スターを使って引くガチャ(2000)と残りスターで引くガチャ(2500×12)で合計130回引けますぜ(*'ω'*)

 

 とりあえず今回狙いたいのはまず新規花音。ハロハピ好きの私としてはこれは絶対に当てたいです。あとは……やっぱりモニカのメンバーですかね。まぁ130回も引くんだからそれなりに期待していいはず。

 

 行くぞおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200316215105p:plain

 

 1回目、☆4は出ず。

 ただ早速モニカメンバーの☆3透子が来てくれました(*'ω'*)

 最低でも全員☆3以上を揃えたいと思ってたので幸先の良い引きと言えます。まぁ欲を言うなら☆4の方を出したいところですがw

 

 さあまだ始まったばかり、次いきましょう!

 

f:id:claire_mk2:20200316215358p:plain

 

 あぁ~!☆4の音ォ~~!!

 

 さぁ3周年目初となる☆4キャラは一体誰だ!!

 

f:id:claire_mk2:20200316215931p:plainf:id:claire_mk2:20200316220036p:plain

 

 うおぁぁああああああ来たあああああああああああああ!!!

 

 いやというか何この幻想的な一枚絵。惚れてまうやんけ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200316220154p:plain

 

 というわけで欲しかった新規フェス限花音を早くも引いてしまいました!!w

 

 そういえば今回から新たに登場するフェス限キャラはスキルが変わってましたね。

 通常時はPerfectのみ110%UPですが、編成が該当キャラの所属するバンドメンバー5人のみ(花音で言えばハロハピ編成)の場合125%に上がります。すんげえ!強ええ!

 

 いやしかし2回の引きでお目当てのキャラが出てハッピーラッキースマイルイエーイです。やっぱ私レベルのハロハピ愛になると一発でツモれちゃうんだなぁ(*'ω'*)

 

 あとはモニカメンバーだなぁ。☆4来い!!

 

f:id:claire_mk2:20200316220316p:plain

 

 30回目。☆4は出ないものの着々とモニカの☆3は集まってきてます。

 これで☆3の出てないのはましろと七深だけかな。

 次!

 

f:id:claire_mk2:20200316221243p:plain

 

 おおおおっっ!!!??

 この見慣れないシルエットは……!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200316221401p:plainf:id:claire_mk2:20200316221437p:plain

 

 来たーーーーーーーーーっ!!!

 初のモニカ☆4キャラは二葉つくしちゃんでした(*'ω'*)

 

 イラスト見る限りこの子は3人姉妹の長女なんですかね。

 

f:id:claire_mk2:20200316221509p:plain

 

 40回引いたうち☆4を2人ゲットと今のところ良い引きですね。

 残りスターは22500、回数にして90回。まだまだ引ける!!

 

f:id:claire_mk2:20200316222030p:plain

 

 お……お、おお??

 まさか続けざまに……???

 

f:id:claire_mk2:20200316222236p:plainf:id:claire_mk2:20200316222336p:plain

 

 おおおおぉぉぉぉぉっ!!!!!

 つくしに引き続いてモニカキャラの☆4七深が当たった!!

 

f:id:claire_mk2:20200316222524p:plain

 

 いいぞいいぞぉ(*'ω'*)

 あとここで☆3の七深も一緒に出たんですけど……なんかイラスト似てね??w

 まぁ今回はフェス限、イベント用、既存キャラ全員分の新規☆2、そしてモニカ5人の☆2~4全部と相当な仕事量だったわけだから多少イラストの似たものが出るのも止む無しか。

 

f:id:claire_mk2:20200316223002p:plain

 

 ああーっと!!!! またか、また来るのか!!!w

 初見と言えど流石にこれは一目で分かるぞ、バイオリン持ってるのは瑠唯だ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200316223217p:plain

f:id:claire_mk2:20200316223250p:plain

 

 3連続でモニカの☆4キャラ、ゲットだぜ!!(CV:松本梨花)

 すげえスタイル抜群やなこの子。事前情報だとモニカメンバーは全員高校1年生だって聞いた気がしたのだけど……瑠唯のこれで高1は信じがたいw

 

f:id:claire_mk2:20200316223411p:plain

 

 いやー☆4が出るってだけでも嬉しいけど被らないってのが一番嬉しいね(*'ω'*)

 さぁ残り70回。折り返しです。

 

f:id:claire_mk2:20200316224251p:plain

 

 70回目、☆4出ず。

 

f:id:claire_mk2:20200316225331p:plainf:id:claire_mk2:20200316225357p:plain

f:id:claire_mk2:20200316224316p:plain

 

 80回目、☆4の紗夜が出ました!!

 あの神イベノーブル・ローズ-歌、至りて-の時のものですね!これ特訓後のイラストがすごく好きで欲しかったんですよ。素直に嬉しいです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200316224434p:plain

f:id:claire_mk2:20200316224805p:plain

 

 90、100回目は☆4出ず。

 うーん最初の好調が止まってしまいましたなぁw

 まぁぶっちゃけ花音出た時点で既に満足できてたってのはあるんですけどね。モニカメンバーも5人のうち3人が☆4入手できたんだし……

 

 ……あれ。モニカキャラ…………??

 そういえばまだましろだけ☆3すら出て無くね?

 

f:id:claire_mk2:20200316225137p:plain

 

 110回目、☆4出ず。

 おいやばい残り20回だぞ。え、ちょやだせめて☆3だけは来てくれませんかましろさ

 

f:id:claire_mk2:20200316225203p:plain

f:id:claire_mk2:20200316230205p:plain

 

 来たああああああああああああ!!!w

 空気読むねぇ(*'ω'*)

 

 まぁ☆4であればなお良かったんですが一先ず当初の目標だったモニカメンバー全員☆3以上入手ができたので充分です。

 

f:id:claire_mk2:20200316225227p:plain


 ラスト130回目、☆4出ず。

 んー序盤で一番欲しかった花音が入手できたこと、さらにそこから連続して☆4入手というめちゃくちゃ良い流れがあっただけに後半が若干寂しい感じになってしまいましたねw

 

 まぁ花音もモニカメンバーも無事に入手できたから許す(*'ω'*)

 

おまけ


メリッサ

 

 モルフォニカ初となるカバー楽曲、ポルノグラフィティのメリッサ。

 100コンボ超えてからの瑠唯のドヤ顔がかわいかった(小並感)