くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】メインストーリー2章のまとめ【16~18話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 メインストーリー2章のまとめです(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

f:id:claire_mk2:20200312223853p:plain

f:id:claire_mk2:20200312224047p:plain

 

 前回はもうライブには行かないと頑なに拒んでいたましろの説得に成功し、よほど嬉しかったためか本番ではすごいことするから!と口走ってたんでしたね。

 まあ案の定テンションの昂ぶるままに何も考えず出した言葉だったようですw

 かと言って一度高らかに宣言したものを取り消すわけにもいかないということでまずはガルパのメンバーに相談します。

 

f:id:claire_mk2:20200312224123p:plain

 

 そして5人は1回目のガールズバンドパーティ時と同様に新たな5バンドでの合作曲を作るのがいいのではないかという考えに至ります。

 

f:id:claire_mk2:20200312224135p:plain

 

 一先ずすごいことを決められたので早速作曲に取り掛かる5人。さっそくとさっきょくで韻を踏んだわけではありません。

 今回はバンドは楽しいという思いを歌に込めたいと考えているわけですが、バンドに対する思いが一人ひとり違うのもあって歌詞の制作は難航します。

 

f:id:claire_mk2:20200312224147p:plain

 

 皆で頭を捻っている最中突如何かを閃き飛び出した香澄。

 戻った香澄が持ってきたのはCiRCLEの寄せ書きノートでした。

 そこには様々な人から楽しかったことや難しいけど頑張るといった音楽に対する意見が書き込まれており、皆の気持ちに寄り添った曲を作るのならいっそのことノートに書かれていること全部を盛り込んでしまえばいいんじゃないかと提案します。

 

f:id:claire_mk2:20200312225401p:plain

 

 そこでふとこころがバンドを始めた経緯を問います。

 してその答えとは……

 

f:id:claire_mk2:20200312225414p:plain

 

 やはり皆音楽が好きという気持ちに帰結します。

 こういう核心的な部分を真っ先に指摘するのがこころってのがまたいいですね(*'ω'*)

 

 こうして楽曲作りのテーマが固まり、本番の準備に向けて本格的に動き出します。

 

f:id:claire_mk2:20200312225446p:plain

 

 5バンド内の情報伝達を担当するグループ。

 メインストーリー1章でのさよひなの関係性を知っている人からするとこの2人が仲良くしているの感慨深いですよね……。

 

f:id:claire_mk2:20200312225454p:plain

 

 当日の出し物を担当するグループ。

 千聖さんが完全に薫の言葉を翻訳するためだけに呼び出されてる件。

 

f:id:claire_mk2:20200312235120p:plain

 

 ライブ当日の合同曲演奏グループ。

 イヴにあこってちょっと意外な人選だなって思いました。シーズン2用のフェス限キャラエピソードでこの辺も語られると思うので期待したいです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200312235130p:plain

 

 宣伝、告知グループ。

 今回もガールズバンドパーティの告知チラシはモカが作成したようです。第一回のときも母親に頼みながらチラシ作りに励んでましたものね。当時はモカの”ママ”呼びに驚いたなぁw

 

f:id:claire_mk2:20200312235138p:plain

 

 Tシャツ制作グループ。

 巴がいるから背中にソイヤとかワッショイとか書かれそう(小並感)

 

f:id:claire_mk2:20200312235149p:plain

 

 そんな具合にそこかしこで準備が進んでおりました。 

 そしてボーカル組のほうでは歌詞の最終調整に入っていたのですが、そこで彩が私達らしくインパクトのあるものにしたいよねと提案。結果本番当日に頭に浮かんだ言葉を叫ぼうというこれまたぶっ飛んだ意見が繰り出されるのでした。

 

 以上が18話までの流れでしたね。

 これで残すは19、20話です。第二回ガールズバンドパーティの成否やいかに。

 

おまけ


CiRCLING