くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】フリークラスミッション36、37

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はGE3のお話。

 クラス認定ミッションやっていきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 えーと……今回はクラス36からかな?

 数が多すぎてどこまでやったかとか覚えてられんですねw

 

f:id:claire_mk2:20200119224612j:plain

 

 さぁまずはヌァザ一体

 ですが特殊仕様のもので、常時バースト状態となっている相手です。いつぞやのドローミみたいな感じですね(*'ω'*)

 ドローミはバースト中肉質が硬化するのでやり辛かったですがヌァザは逆で右腕という大きな弱点部位を露出するようになるのでダメージは普段以上に効率よく与えていけることでしょう。

 

 被弾しないようにだけ気をつけてれば勝てそうですね!

 

f:id:claire_mk2:20200119224617j:plain

 

sistem>ウコンバサラが怒りで活性化!

 

 え?

 ウコンバサラいたの?w 全然気づかなかった。

 一番最初の画像見る限り初っ端からいたみたいですね。NPCがうまく引き付けてくれていてヌァザと交戦してるとこにウコンが横槍入れて来なかったから私も気づかなかったわけだ。NPC有能(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200119224620j:plain

 

 戦闘は順調に流れ、敵が状態異常ホールドにかかりました。

 そうそう私武器にホールドをインストールしたんですよ。あとNPCにもそれぞれホールドを習得させたので1回のミッション中に2、3回くらいは拘束できます。

 使い勝手ですが、拘束中であれば確実に捕食攻撃を行えるので凄く助かりますね!

 今は特にコアエンゲージにてバースト状態を楽にレベル3まで持っていけるようになったのでそれを安定して維持できるというのは大切だと思います(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200119224629j:plain

 

 というわけで危なげなく撃破!

 敵の攻撃力が高い+耐久値が減少しているということで最初はビクビクしながら取り組んでいましたがいつの間にか軽々と火力でねじ伏せられるようになってる……w

 

 それでは次のクラス認定ミッションへ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200119225713j:plain

 

 お次はヴァジュラとアグニ・ヴァジュラ1頭ずつのミッション。

 最初から2体同時に配置されているのではなくアグニは一定時間経過してから乱入してくるタイプのようですね。

 今回も火力にものを言わせて合流前に叩き潰したいところ。

 

f:id:claire_mk2:20200119225718j:plain

 

 よしホールドきた!!

 結合崩壊素材とか今更どうでもいいので弱点である後ろ足や尻尾を殴り続けます。

 ヴァジュラは前半身がやたら硬いんですよね。

 

f:id:claire_mk2:20200119234239j:plain

 

 ヴァジュラ倒した!

 けどもう既にアグニも来てますね。ヴァジュラを倒すのがもう少し遅れていたら今頃混戦になっていたところでした。早めに倒せてよかった。

 

f:id:claire_mk2:20200119234245j:plain

f:id:claire_mk2:20200119234250j:plain

 

 アグニ・ヴァジュラは原種と違って前半身がかなり柔らかくなっています。

 普通に一撃一撃のダメージが1000を超えていて怯みを連発させることもできたりするんですよね(*'ω'*)

 ただ調子に乗りすぎてこの後炎ガードカウンターに被弾したのは秘密。

 

f:id:claire_mk2:20200119234254j:plain

 

 3分で終了!

 いやはや武器強化+50の賜物なんでしょうかね。まじで苦戦しなくなってるw