くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】Princess Cup Vol.2 決勝 その2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 前回の続きです。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

 あと2勝すれば優勝!!!

 あああああ勝ちたいいいいいいいい!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200127230401p:plain

 

 第4戦、相手はドラゴンです。

 自然ドラゴンですね。ULCでガリュウやイノリといったバーンダメージを与えるフォロワーが追加され、ヴァイディに頼らなくても敵のライフを削りきるほどに強化された強デッキです。

 試合の方はと言うと相手が先行で、序盤から託宣+プテラとプレイされどんどんランプアップしていってます。控えめに言ってやばい流れですw

 

 うーん……加速するだけで中盤息切れしてくれればどうにか対抗できると思いますがずっとあのままのペースで回され、ヴァイディに繋がってしまうと正直無理ですね。中盤以降の手札事故に期待します。

 

f:id:claire_mk2:20200127231204p:plain

 

 4ターン目。

 なおも相手の加速は止まらず4ターン目にして既にPP7。

 お願いしますどうかヴァイディだけは引いていませんように……。

 

f:id:claire_mk2:20200127231452p:plain

 

 加速する相手に対しこちらも速攻ムーブでの短期決戦で臨みたいところなのですが、まだ酒呑童子を引けていません。

 手札もヘリオ以外に出せるカードがないため進化からの相打ちでターン終了。

 やばいなぁ相手がヴァイディ持ってたら確実に降臨する流れだぞ。

 

f:id:claire_mk2:20200127231912p:plain

 

 ああああぁぁぁぁ……。

 もう駄目だ終わった…………。

 

 ……いやまだだ。諦めるな私!!!

 セレスがいるのでどうにか相手のバーンダメージを中和しつつ盤面展開していき、先に相手のライフを削りきることに賭けます!!

 

f:id:claire_mk2:20200127232253p:plain

 

 敵のライフ残り14!

 ただ相手もまだ進化権が残っている上にあのPPなので2体処理するくらい造作もないことでしょう。とりあえず早く酒呑童子を引きたいところです。出したターンで殴れるようになれば処理されても痛手になりませんからね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200127232903p:plain

 

 うぐぅ強い……w

 で、でも永遠の誓いからのソーラ+雪女で3体全部無力化できる!

 

 そして7ターン目でコストダウンしたセレス+UB発動可能なプリンを展開して逆転を狙う……これだ!! まだ諦めんぞぉぉ!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200127233650p:plain

 

 うおおおおおおおおおおお!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200127233824p:plain

 

 

 

 駄目だったあああああああああ!!!!w

 

 

 

 あー惜し……くもなかったな、惨敗でしたw

 最善を尽くしたつもりではありましたが力及ばず。

 

f:id:claire_mk2:20200127234109j:plain

 

 最後はロイヤルと当たりました。無難に勝てました。はい。

 

 あ~~~~今回も無理だったかぁ。

 一回でいいから決勝ラウンド全勝してみたい……。

 

f:id:claire_mk2:20200127234632j:plain

 

 今回のグランプリ報酬はプリコネ絵柄のルナちゃんスリーブでした(*'ω'*)