くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!』という神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 そういえばアニメ3期の放送日が決定されたらしいですね(*'ω'*)

 来年の1月スタートみたいですよ。楽しみ。またゲームの方にも劇中歌が何曲か実装されるんでしょうね~~。

 

 さて今回紹介するのはハロハピのこの曲です。じゃじゃん

 


ゴーカ!ゴーカい!?ファントムシーフ!

 

 ハロハピ回の4話はこころが2階校舎から飛び降りたりミッシェルが飛んだりと色々な意味でぶっ飛んだ回でしたね(*'ω'*)

 そんな4話の劇中歌、ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!は他バンドのライブ風景と違って豪華客船を舞台に描かれています。誰も楽器演奏してなくて草ァ!

 

f:id:claire_mk2:20191207211015p:plain

 

お月さま連れてトゥナイト☆
あらわれし姿
(ニヒルな声でレッツシャウト!)
今宵はパーリータイム♪

 

f:id:claire_mk2:20191207211059p:plain

f:id:claire_mk2:20191207211305p:plain




キザなセリフで
狙う(獲物は)
にがさ(なーい!)
わたさ(なーい!)
エレガントに参上ーっ!

(誰だっ!お前は~~~っ!?!)

 

 2枚目の画像暗すぎて分かりづらいですがりみが怪盗ハロハッピーにさらわれ、ポピパの4人がそれを追いかけていく場面です。

 それにしてもこの規模の客船を私物にしてる弦巻家がマジキチすぎる。

 

f:id:claire_mk2:20191207211448p:plain

 

闇夜まで(味方して)
高笑う(空へ)
(じゃん!)どこに!?
(じゃん!)いるの!?
叫ぶ声っ!?(助けてぇぇぇ~!)
ウェイ!ウェイティング!待ちなさいっ!

 

f:id:claire_mk2:20191207211627p:plain

 

(さ・が・せっ!)
シャンデリアも
(こっ・ち・か?)
ごちそうも
(まっ・て・て!)
ドレスたちも舞いアガ~る↑↑↑

 

 怪盗を追ってポピパのメンバーがやってきた先はシアタールーム。

 こころとはぐみが側転しながらステージ脇へ退場し(普通に歩けないのだろうか)、巨大なスクリーンに影絵が映し出されます。

 

f:id:claire_mk2:20191207211855p:plain

f:id:claire_mk2:20191207211913p:plain

まばたき禁止ね!ハイテンションボイスで
(びゅん!びゅん!)
派手にやっちゃおうよ!
(ぎゅん!ぎゅん!)
豪快THE☆フリーダムっ!
ありゃりゃ こりゃこりゃ
爽!(快!)明!(快!)実!(際!)
ファントムシーフ!!!

 

 当時は深く考えてなかったけどなんでおたえの幼馴染みのことまで把握してるの弦巻家はw

 

f:id:claire_mk2:20191207212526p:plain

f:id:claire_mk2:20191207212527p:plain


グッバーイ… グンナーイ…

グッバーイ… グンナーイ…
ドゥビッドゥバッ!!!

 

 最後は怪盗とりみが文字通りグッバイしてフェードアウト。

 これを果たしてライブと呼べるかはさておいてハロハピらしいぶっ飛んだパフォーマンスだったと言えるでしょう(*'ω'*)

 

 あと豪華客船を舞台に仲間がさらわれ、残りのメンバーで怪盗を追いかけるというのは過去のイベント再現になっていましたね。

 

f:id:claire_mk2:20191207212905p:plain

f:id:claire_mk2:20191207212950p:plain

f:id:claire_mk2:20191207213020p:plain

 

 このイケメンっぷりよ。