くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】フリークラスミッション35!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はGE3のお話。

 アプデで実装されたクラス認定ミッションをやっていきます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191123000217j:plain

 

 クラス35、ターゲットはカリギュラ1体。

 とにかくクラス認定ミッションは敵の攻撃力がえげつないので被弾しないことを第一に考えてやっていかねば。

 もう結合崩壊とか考えずに安全な後ろ側に回って攻撃すること。これがクラス認定ミッションにおける最善策ですよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191123000222j:plain

 

 まずは捕食!

 

f:id:claire_mk2:20191123000505p:plain

 

 ……わっつ??

 

f:id:claire_mk2:20191123000225j:plain

 

 は?????

 え、いや嘘。1て。おい。(一か所664ダメ出してるけどこれはスキル超徹甲による肉質貫通ダメージ)

 

 無茶苦茶やないかい!!!!w

 

f:id:claire_mk2:20191123000229j:plain

 

 前足や頭の肉質は従来通りのもよう……ですが……いや流石に後ろ側オール1ダメージってやりすぎじゃないですか開発さん???w

 怒り時体力継続回復のアグニ・ヴァジュラが可愛く思えてしまうね。

 

 いやしかしあのカリギュラ相手に前方に居座らないといけないのかぁ。技の出が早いうえに攻撃力たっかいからなー、嫌だなーw

 

f:id:claire_mk2:20191123001127j:plain

 

 相変わらずNPC陣がばったばたとなぎ倒されていきます。

 今でこそ瞬殺されちゃってますが普通のミッションならNPCって基本的に死なないですからねw

 クラス認定ミッションの敵が如何にイカれてるのかが伺えますよホント。

 

 

  ・ ・ ・ ・

 如何イカれてるのかってね。

 

 

 寒い? うんうんもう12月ですもんね。

 皆さん体調管理には気を付けましょう。

 

f:id:claire_mk2:20191123001131j:plain

f:id:claire_mk2:20191123001136j:plain

 

 基本的にガードで凌ぎ、敵が怯んだら弱点目掛けて猛攻を繰り出す完全なターン制バトルになってます。

 くっそ面白くもないチキンプレイだけど耐久値が3に減らされててできる限り死なないように心掛けないといけないからね、仕方ないね。

 

f:id:claire_mk2:20191123001853j:plain

f:id:claire_mk2:20191123001857j:plain

f:id:claire_mk2:20191123001902j:plain

 

 カリギュラは一度滑空突進の体勢に入ると3回連続でそれを繰り出すので攻撃はおろか捕食もろくに繰り出せなくなります。

 それ即ちバーストゲージの維持も困難になってしまうわけですが……

 

f:id:claire_mk2:20191123002020j:plain

 

 そんな時に頼りになるのが前回習得したコアエンゲージ!

 

 発動させるだけでバーストレベルが3になります(*'ω'*)

 バーストレベルが1から3に上がることで具体的にどのくらいステータスが上がるのかってのは調べたことがないので分かりませんがとにかく強いんです!!!w

 

f:id:claire_mk2:20191123002023j:plain

f:id:claire_mk2:20191123002028j:plain

 

 おらああああああ!!!!

 

 死なずに行けたー!! 私偉いぞー!!!!

 でもクラス認定ミッションの難易度がどんどん上がってきてますねw

 肉質硬化系はまじ勘弁。