くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】暇つぶしに他ゲー触ってたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2がメンテで外は雨。ゲームするにもってこいの一日だな!!

 

 ということで今日やってたゲームはこれ。 じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190306143122j:plain

 ゴッドイーター3!!!

 去年の12月に発売されたGEシリーズの最新作です。最後に発売されてたリザレクションからかなり期間が経ってたこともあってか、相当気合を込めて作られてるように感じるゲームでした!!

 エフェクトやらすごく進化してますからね!!もうびっくりよ。

 

 そうそう、私のpso2で使用しているキャラ名「くれあ」ですが、実はこのGE3に出てくるキャラから拝借してます。

f:id:claire_mk2:20190306143427j:plain

 あっ出す画像間違えた(/ω\)

f:id:claire_mk2:20190306143619p:plain

 クレア・ヴィクトリアスちゃんです。えっちぃでしょ。

 GEシリーズに出てくる女性キャラは皆ハレンチですw 加えてこのゲーム、カメラアングルをかなり下まで下げることができるので、上の画像のようにスカート衣装のキャラのパンツを見放題。

 神ゲー!!!!(ゴッドイーターだけに)

 

 

「いやお前が変態なだけやろ」と思う方は試しに GE3 クレア とでも検索してみてください。 パンツ覗いてる画像が大半のはずですw

 

 ちなみにGE3でのキャラ名は「ミラ」。これはモンハンシリーズのミラボレアスから取っており、pso2ではサポートパートナーにこの名をつけてます。

 アークスカードオートワードも然りですが、私の発言には何かしらの元ネタがあることが多いです。「なんか急にわけわからんこと言いだしたぞ」ってときはそれ系の発言だと思ってくださいw

 

 さっそく久しぶりのクエストへ。まずは肩慣らし程度に☆5のハンニバル

 ロックオンのやり方、ガードのやり方など完全に忘れており、序盤すごくちぐはぐでしたw 久々に他のアクションゲーをやったときのあるあるですね。

 

f:id:claire_mk2:20190306144739j:plain

(´・ω・)これは酷い……場面が分かりづれぇだろ、撮りなおせよ

 後ろから斬ってますw 真ん中あたりに「みょいーん」と伸びているのは尻尾です

 気を取り直してハンニバルといえば逆鱗破壊ですよ。

 このゲームでは、部位破壊(正確には結合崩壊)した場合弱体化するのがほとんどなのですが、ハンニバルの逆鱗のみ例外として超強化されます。

 

f:id:claire_mk2:20190306144937j:plain

 破壊された逆鱗から炎が噴き出し……

f:id:claire_mk2:20190306145013j:plain

 超かっけえ!!!!(*'ω'*)

 

 ハンニバルはとても厨二心をくすぐるデザインですw 浸食種が出ないのが残念…

黒の体躯紫の炎を操る様はまさしく厨二病のソレでしたからね!

 

 お次は☆6 アヌビス。

f:id:claire_mk2:20190306145545j:plain

 GE3のパッケージを飾るアラガミで、灰域種と呼ばれる超強い敵です。

 ゴッドイーターは、その名の通り神を捕食するということでプレイヤーは捕食攻撃ができ、捕食することでバースト状態となり強化されるんです。

 しかし、なんと灰域種ゴッドイーターのように捕食を使ってくるのですね!!

 

 無残にも捕食に被弾し、1乙。そして敵がバースト状態に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:claire_mk2:20190306150217j:plain

 四足歩行で動いていたアヌビスが2足になって暴れまわります。

 灰域種はこのバースト時間が嫌に強いんですね~~~w

f:id:claire_mk2:20190306150505j:plain

 ダウンを取ったので猛攻をしかけます!

 こちらが攻める番になるとエフェクトの綺麗さザシュ!ザシュ!とSEが鳴りまくるのが相まって快感です!!!(*'ω'*)

 これも1乙しましたが3分ちょいで撃破!

 

 さぁ腕も温まってきたので最高難易度 ☆7のクロムガヴェイン!

f:id:claire_mk2:20190306151112j:plain

 こいつ超すばしっこくて、且つ攻撃範囲も広いんですよ……

 pso2で言うなら魔人ファレグでしょうかw 

 ともかく私はこいつが苦手です(´・ω・)

f:id:claire_mk2:20190306151408j:plain

 エフェクト超かっこよくない?? 異論は認めぬ。

 苦手な相手ですが、どうにか攻撃に耐えながら反撃を繰り返し……

f:id:claire_mk2:20190306151805j:plain

 6分かけて撃破!!

 やってる側からするとあっという間の6分ですw 「え?もう6分も経ってたの?」って感じですよ。

 

 他にもまだクエには行ってましたが、とりあえず今日の紹介はこんなところで!

 また気が向いたら他ゲーの話もします(*'ω'*)

 

 ではでは~~またね。